「文房具朝食会@名古屋」という文房具好きが集まるコミュニティを主催しています猪口フミヒロと申します。並行して「文房具ブログ:本と文房具とスグレモノ」も書いております。毎日文房具情報を発信しておりますので、今後もよろしくお願いいたします。
消しゴムで文房具記事を書きたいという僕の企画がボツになったので、ちょっと意地になって消しゴムの記事を連投している大人気ない僕です。でも、消しゴムは同じ性能でも人によって全く消し心地が違って感じられる不思議な文房具なんですよね。
こういう魅力的な文房具と戯れながら自分の時間を過ごしたいと思っています。最近は使いかけの消しゴムでも愛おしく思えます。もちろん、新品の角が張ったタイプの消しゴムが一番好きですが、ストライクゾーンは広いです。
僕の部屋には100個以上の消しゴムストックがありますが、死ぬまでにみんな使い切りたいと思います。最近、鉛筆もシャープペンシルも使う機会がめっきり減ったので無理かも知れませんね。今のうちに、読者プレゼントに回しておくべきかもね。
そんな最近の心模様を添えながら、今日はパイロットの超定番消しゴム『FOAM ERASER(フォームイレーザー)』を紹介しますね。この消しゴムの愛用者、多いですよね。事務・製図用という文字が年代を感じさせますよね。
「フォームイレーザー」の商品説明
特殊発泡体(FOAM)の効果により、「軽く消せる」と「消しクズがまとまる」という相反する性能を併せ持つ消しゴムです。
スリーブ部分にも、「軽く消せる!消しクズがまとまる!」と書いてあります。特殊発泡体(FOAM)の採用により5つの高品質、消字性、コシの強さ、まとまり、汚れにくさ、タッチの軽さ、を実現したとのことです。良いですよね!
僕が使ってみた感想は、消せるのも間違いなく高性能なんですが、汚れにくさを実感しました。几帳面で消しゴムの汚れが気になっちゃう人は、この消しゴムとっても良いと思いますよ。というか、使ってみて実感してください。
この感じの消しゴムは賞味期限も短そう!ヘビーに使う人だからこそ、この消しゴムを使ってもらいたいですね。そういう人が一番この消しゴムの恩恵をいただくことが出来そうだからです。良く消しゴムを使う人にオススメします!
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。