部屋の掃除をしていたら、懐かしい「面白文房具」が出てきた。これは、フライングタイガーコペンハーゲンでも人気商品となった『鼻の鉛筆削り』だ。向かって右側の鼻の穴が鉛筆削りになっているのだが、とにかく見ていて痛々しい!
気持ちを静めて、鉛筆を差し込んで削ってみると…予想以上によく削ることが出来るよくできた鉛筆削りだということが、よくわかる。もっともっと売れても良かったと思うのだが、一部のマニアの間だけでヒットしてひっそりと今に至る。
でも、こういう文房具が世の中を良くすると信じている。何もかもを吹っ飛ばすくらいの明るい笑いがないと、浄化作用が働かなくて上手くいかないのは世の中の真理なのだ。さあ、思い切って笑い飛ばしてみよう!必ず世界は好転する。
まずは向かって右側の鼻の穴に鉛筆を差し込んでみる。その瞬間、嫌な気分になる。こういう行為をしても何も感じないのは異常だと思う(逆に変態かも知れない)。僕は妙に痛々しい気持ちになる。普通の人間ならば当たり前だと思う。
もちろん、この鉛筆削りはそこを狙って作っているに違いない。
僕はこの関連商品をいくつも思いつくのであるが「一般大衆に販売する」ということになると、この「鼻の鉛筆削り」が限界だと思った。世の中は、本当に上手に出来ているものだと感心してしまう絶妙な匙加減なのである。
ほらね!結構、まだまだシャープに削ることが出来る。
これも日本の文化と言っても差し支えないであろう!
鼻の鉛筆削りの紹介(アマゾン引用)
鼻に鉛筆を刺してグリグリ~っと・・・。想像するだけでも痛いですが、ちょっとやってみたくもありません?アクータメンツらしい必要以上にリアルな鼻の鉛筆削りで、ゴリゴリと鉛筆を削っちゃってください!鼻に鉛筆を突っ込んでいる時に、不意に人が入って来た時のことを想像してみてください。ハッ!と固まる表情を思い浮かべるだけで、ほら、もう元は取れたでしょ?使わない時は、ポイッと置いておくだけで机や棚から鼻が生えてきたようなシュールさ。楽しいアイデア&デザインだけでなく、切れ味抜群で実用性もばっちりです!
-
- サイズ: 約6cm × 約5cm × 約3cm
- スタイル/用途: Accoutrements 鉛筆削り ステーショナリー デスクアクセサリー 筆記用具 えんぴつ 事務用品 デザイン ユニーク 雑貨
無理にオススメするわけではありませんが、幸せボケしないように、この文房具いかがでしょうか?(笑)こういう文房具を使うということは、周囲の目もあったり、恥ずかしかったりして気合いが入りますよね!
こういうこと好きです(*^_^*)