img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【限定マステ獲得です!】「美ら海テープ」は、和紙のマスキングテープです。

f:id:fumihiro1192:20160913201158j:plain

娘は大学2年生で青春を謳歌している。バイトでためたお金で沖縄旅行に行ってきた。僕でも、ついこの間初めて沖縄に行ったのに、二十歳そこそこでもう行くことが出来ちゃうなんて、本当にうらやましい。できることなら変わってほしい。

しかし大学生の娘はお年頃なので、外出する前に1時間くらいかけて化粧する。「お前は芸能人か!」と嫌味を言ってみるが、気にせずに平気で僕たちを待たせる大物だ。そんなことに時間を使うのは嫌なので、やっぱり変わりたくない。

まあ、そんな話は置いておいて、本題に入る。実は娘が「沖縄のお土産」を買ってきてくれたのだ。たいていの人にもらうお土産は嬉しいが、娘にもらうのはさらに嬉しいので、この場所を借りてお披露目しておくことにする。

沖縄のお土産はやっぱり「文房具」でした!

f:id:fumihiro1192:20160913202120j:plain

僕が文房具好きということを娘たちも知っているので、お土産も「文房具」でした。これはとても嬉しいです。ご当地らしい色合いとデザインは、沖縄でしか味わえない雰囲気がありますよね。こういうの大好きです。

  1. マスキングテープ:「美ら海テープ」
  2. 絆創膏:沖縄美ら海オリジナル
  3. レターセット:琉球ワークス製

おお!いい感じじゃないですか!

特に限定マスキングテープの「美ら海テープ」は使い道がありますよね。なかなかこんな柄のテープはお目にかかれないので、どうやって使うかワクワクしてきます。ノートにも手帳にも映えるでしょうね。使うのが楽しみです!

f:id:fumihiro1192:20160913202714j:plain

琉球ワークスのレターセットのイラスト、ものすごくいいです!深みがあって、躍動感があって、愛しさが詰まってます。これは大事に使いたいです。

しかし、絆創膏は・・・使う機会が来るのかな?

以上が娘からのお土産です。全部で3点でした。こういうことをしてもらうと「お返ししなくちゃ」と思いますよね。そこが彼女の狙い目なのかもしれませんが、その罠にまんまとひっかかってあげようと思います。そっちのが楽しいでしょ?

f:id:fumihiro1192:20160913202833j:plain

あわせて読みたい「お土産」のブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com