img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

女子高校生とコラボ!小さく持てるマスキングテープ『KITTA(キッタ)』 発売します!

f:id:fumihiro1192:20160526212541j:plain

僕は女子高生と女子大生と一緒に住んでいるが、これといって感動したりしたことはない。実の娘だからだ。でも、キングジムが「女子高校生とコラボした商品を発売する」ときくと、何となくうらやましく感じるのは何の名残なんだろうか?

そんなことはどうでもいいので、文房具紹介をさせていただきたい。


今日紹介するのは、キングジムが、高木学園女子高等学校(所在地:神奈川県横浜市港北区)と共同開発した、筆箱や手帳に入れてコンパクトに持ち歩くことができる新しい形のマスキングテープ、ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」だ!

f:id:fumihiro1192:20160526213428j:plain

f:id:fumihiro1192:20160526213442j:plain

4種類のマスキングテープをコンパクトに持ち運べる

カードサイズの台紙に、5cmの長さにカットされた裏紙付きのマスキングテープが4種類収納されており、台紙から1枚ずつ切りとって裏紙からはがして使用します。表紙を折りたたむとカードサイズになるため、手帳などのポケットに入れてコンパクトに持ち歩くことができます。また、マスキングテープに裏紙が付いているため、マスキングテープを綺麗な状態で人にあげたり、交換できます。

キングジムからの紹介

従来のマスキングテープは、ロール形状のため、ペンケースに入れるとかさばってしまったり、複数のテープを同時に持ち歩きづらいといった不満点がありました。「KITTA(キッタ)」は、このような不満を解消するため、4種類のマスキングテープをコンパクトに持ち運ぶことができる新しい形のマスキングテープです。
 5cmの長さにカットされた裏紙付きのマスキングテープが、メモ帳のように束になって本体に収納されており、使いたい柄を1枚ずつ切りとり、裏紙をはがして使用します。表紙を折りたたむとカードサイズになるため、手帳のポケットやペンケースに入れてコンパクトに持ち歩くことができます。4種類の柄のテープが1セットになっているので、使いたいテープを目的や好みによって選べます。
 デザインは、ドット柄やストライプ柄といったスタンダードなものから、牛乳やパンなどをモチーフにした「アサゴハン」など、全12種類をラインアップしています。

表紙折りたたみのラインアップ

f:id:fumihiro1192:20160526213710j:plain

中身のマスキングテープ柄

f:id:fumihiro1192:20160526213739j:plain

確かにマステはこのくらいの大きさでしか使わないですよね。なかなか良い所に目をつけた商品です。さすがキングジムは違いますね。

文房具朝食会@名古屋では「マステの使い方、教えます!」というイベントを5月にやりました。とってもタイムリーな情報が入ってきましたので、紹介させていただきます。

あわせて読みたいマステブログ記事です

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com