「ペンケース占い」に依頼が来ました。なんと文房具好きの中学生!
僕は、中学生の頃は何の信念もなく、ただ流されるように生きてました。勉強と部活を目的もなく続けて、暇つぶしに本を読み漁って、波風を立てないようにしてました。本当にもったいない時間だったと思います。
彼のペンケースには「芯」がありますよね。使いたいものを沢山いれる風潮に逆らって、良いモノをしっかり使いたいという意志がみえます。とても良いんじゃないでしょうか?全く問題ないように見えますが、占ってみますね。
1、他人とは違う、そして「強い自分」でありたいと願う人
この部分は間違いないと思います。自覚も相当強くあるんじゃないかと感じます。確固たる信念を持って道具を選んで、その理由に基づいて使おうという姿勢が手に取るようにわかります。それは使い道を間違えなければ、とても良い方向に向かいます。
「強い自分」を望むということは、裏を返せば「弱い自分」を認識しているという事です。弱い自分は意外に簡単に克服出来てしまうようなことなのですが、今はなかなか乗り越えられないみたい。あと5年くらいは模索して自分を磨きましょう。
束縛されたり、干渉されたり、そんな事がなくなることが「自由」と思っている節が見え隠れしますが、人間の幅を広げることで「自由」は手に入ります。頑固に構えると情報が入って来ませんから、そこを注意してくださいね。
2、行動に「理由」が要る人、スピード感を意識した行動を!
自分の中で行動するのに「理由」が必要な人です。自分の中の世界で行動するときには全く問題ありませんし、不要な行動をしなくて済みます。ただし、集団での行動にはこの部分はあなたの足かせになりますから、要注意です。
若手と呼ばれる間は理屈よりも「スピード」を意識して行動してみると良いと思います。考えることが得意な貴方は、そこを鍛えるよりもスピード感のある行動の方が良い結果をもたらしてくれるはずです。さらには周囲にも認められます。
世の中に頭が良い人は沢山いるんです。でも、リスクを顧みず行動する人はほとんどいません。ここで勝負しながら人間としての重量感をつけていってください。周囲から「何を考えているのか、わからない」と言われてはダメですよ~♪
3、でも、世間体は「クール&ビューティー」
そんな内面をかかえる貴方でも、世間体は「クール&ビューティー」でありたいと思っている断面が見て取れます。どう行動すれば自分をスマートに見せられるか、自分の見せ方をよくわかっています。常に見せ方を頭で考えて行動している人なんです。
あまり評価を気にせずに生きていった方が向いていると思います。
未来も、自分も、どんどん変わっていくものです。ふとした弾みで良くも悪くも変わっていくのです。もちろん、やり直しも出来ますし、再生も出来ます。こういうおおらかな気持ちを持って進んでいってもらえると頼もしい逸材になるんではないでしょうか?
はい、以上です。参考になったでしょうか?
当たっていても、当たっていなくても、自分の糧にしてください。スノーボールのように周囲をどんどん吸収して大きくなっていく人が凄い人なんです♪ では!
合わせて読みたい「ペンケース占い」過去記事