『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

おかざき文具博2015、開催です!

いよいよ開催間近となりました「岡崎文具博2015
ここで改めて、開催案内をさせていただきます。よろしくお願いします。
三河地区最大の文房具展示会、どなたでも入場できますのでお楽しみください。

竹内文具店主催:「おかざき文具博2015」

まずは、詳細を連絡いたします。

日時:2015年1月21日(水) 10:00~17:00 
場所:岡崎市竜美丘会館 竜美丘会館 アクセス
入場:入場無料・予約不要 どなたでもご自由に見学出来ます。
   駐車場完備ですので、車でもOK 名鉄東岡崎駅北口から東へ徒歩15分

当日、お店は通常営業しております。

「文房具の新製品が早く見てみたい」「文具メーカーさんと話がしてみたい」
そんな文房具好きの方、ぜひぜひご来場ください。

f:id:fumihiro1192:20150119222722j:plain

当日の開催イベント

即売会ではありませんので、現品を買ったり持ち帰ることは出来ませんがイベントが盛りだくさんです。

  1. 三菱ジェットストリーム4&1に無料名入れ(商品¥1000 名入れ¥0)
  2. 万年筆美文字クリニック
  3. オリジナル文具小物:陶器の絵付け体験
  4. 消しゴムハンコ作り
  5. プラバンキーホルダー作り!

僕は一度でいいから「プラバン」に挑戦してみたかったので、とっても楽しみです。キーホルダーが作れるということで、何をつくるか決めておかなくちゃ!イラストだけでも持っていかないとね~ワクワクします♪

講演「文房具で成功する方法」~文房具朝食会@名古屋~

なんと初の試みの講演をやります。しゃべるのは僕です(笑)「文房具で成功する方法」というタイトルの15分ほどのトークです。11:00~と14:00~の2回講演です。よろしくお願いいたします。昨日、リハをやってみましたが・・・大丈夫そうでした♪

「文房具で成功する方法」というタイトルは、成功もしていない僕が言うのも何ですが、日常を変えるヒントをたくさんちりばめてあります。ベースは昨年朝活ネットワークで1時間講演した時の内容です。でも中身は磨いてありますよ。

ただの文房具好きがブログを書き続けているだけで、講演までさせていただけるようになった秘密を公開します。肩のこらないトークを心がけますので、みなさんお気軽の聞きにきてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20150119223926j:plain

文房具仲間が数人来てくれますし、なんと嫁さんまで・・・ビビって切れのないトークになってしまうかも知れませんが、そこは何とか乗り切りたいと思います。よろしくお願いいたします!