『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

素敵な木製万年筆スタンドを見つけました

ペンズアレイタケウチで面白い「木製万年筆スタンド」を見つけました!木製なのにお手頃価格ですので良いと思います。(値札には¥2500と表示されていました。)木製品は使っているうちに味が出るので長く使い続けるのが楽しみですよね~

この万年筆スタンドは「台座」と「枕」に名称が分けられるみたいです。「台座」は寄木作りなのか全体を引き締めるシャープなラインが入っていますね。「枕」は丸型でとても柔らかいデザインです。素敵ですよね!

万年筆を使っているときはスタンドがないと紙や手にインクがついたりするので、これを防止する台座があると安心ですからね。僕はよく新聞をひいているのですが、かっこ悪いです(笑)キャップレスならこんな心配はないのですがね。

f:id:fumihiro1192:20150118193842j:plain

こんな万年筆の台座はみたことないので、ちょっとマニアな人にはたまらないアイテムとなるはずです。どうですか?この写真で臨場感はでましたでしょうか?このほかにもインクボトルスタンドをケヤキで作ったり・・・色々な試みがあります。

f:id:fumihiro1192:20150118193909j:plain

僕は先日「ブロッター(インクがにじまないように余分なインクを吸わせる道具)」を買ったばかりなので、もう少し我慢してから購入検討をします。こういう良いモノに囲まれた生活がしたいですね♪