『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

驚異的な発明品!いつも角で消せる消しゴム「カドケシスティック」

コクヨ 消しゴム カドケシスティック 本体 ブルー ケシ-HU600B

コクヨ 消しゴム カドケシスティック 本体 ブルー ケシ-HU600B

なに!「カドケシスティック」だと!

先日、「カドケシ」について熱くブログに書きましたところ、とある文房具女子から「私はカドケシスティックを愛用してます!」というメッセージをいただきました。ありがとうございます・・・あれ?僕は知らないぞ・・・

ということで、「カドケシスティック」について調べてみました。

ホルダータイプの「カドケシ」だ!

「カドケシスティック」はホルダータイプのカドケシです。次々に繰り出して使える便利文房具なんです。細かいところを消すのに適してますし、角が小さいので今まで以上に使い勝手が良い消しゴムなんです。

極細タイプのカドケシなのでキューブが小さくて、今まで以上に角がたくさん増えました。次々と新しい角が使えるので、より細かい部分を消すことができます。角が大好きなあなたにとってもフィットする文房具ですよ~

左右に捻ることで、繰り出したり引っ込めたり出来ます。そしてストラップ付きなので携帯電話に取り付けたり、ペンケースに付けたりすれば絶対になくしませんよ(笑)消しゴムがないってイライラしますからね。

経済的な詰め替えタイプ

この「クルトガスティック」は、詰め替えがあるんですよ。こんな感じで中身だけ売ってます。素晴らしいですよね。これを持っていれば、安心してジャンジャン使えますね。下の写真が詰め替え用です。

色は4色「ホワイト」「ライトグリーン」「ピンク」「ブルー」です。僕は個人的に「ブラック」が出ると思っていたのですが・・・ニーズが無かったようですね。いいと思ったのになぁ~

価格もお手頃¥200です。(詰め替え用消しゴムは¥150)

HP16931 消しゴム<カドケシスティック>(つめ替え用消しゴム) ケシ?U600?2

間違いなく、これは良いですね。僕も見逃していました。

今、娘に知ってるか聞いてみたら「知らない!何これ、すごいね!」と感動していました。我が家に僕が持ち込んでいないので、娘も知らなかったみたいです。ぜひ、文房具屋さんで買ってきたいと思います♪

消しゴムも、まだまだ知らないものが沢山ありそうですね~(^^)