『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ゼブラの「デルガード」の魅力

デルガードは売れてます!いいです!

ゼブラのシャープペンシル:デルガード!売れに売れています。このままバリエーションを増やしてオシャレ度をアップさせていけば、シャープペンシル界の巨人:クルトガを凌駕する日も来るかもしれませんね。

僕もかなりの力で書いたのですが確かに芯が折れません!書いている途中に芯が折れると心まで折れちゃうと誰かが言ったみたいですが(笑)、ちょっとその気持ちわかる気がしますよね。うちの高校生の娘も飛びついて使ってます。

この地区のテレビ局が一斉に文房具特集をやってますが、やはり今年の春の目玉は「デルガード」みたいですね。一番目立っていますし、売り切れ続出ですからね。久々の大ヒット商品になりそうな予感です♪

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

ロンスタさんの「デルガード」紹介

ShutterHolicの店長:ロンスタさんと一緒に「春の文房具紹介」をメ~テレでやりました。3月12日(木)朝の番組「ドデスカ!」で放映されますので、時間のある方はぜひ確認願います。そのロンスタさんのブログが面白いです。めちゃ凝ってます!

さすが師匠!守備範囲外のアイテムでも読ませますね~素晴らしいです。あまりに良かったのでリンク貼りをしてしまいました。ぜひ、ここから飛んでお読みください。ちょっと違う世界に行けますよ♪


「デルガード」芯が折れないシャーペン!マジで折れない! - 変デジはてな支所

家族のコミュニケーションツールです。

「デルガード、まだ友達で使っている子いないよ。」など、高校生情報を娘が入れてくれるのでとてもありがたいです。僕は最新文房具情報を娘に入れる。そのかわり使い心地や流行を教えて貰うことになってます。

文房具は、家族のコミュニケーションツールです。基本、娘は反抗期真っ盛りなんでしょうが、文房具のおかげで会話が成立しております。今日は「オレンズ」の話をして盛り上がりました。こういうツール必要ですよね。

文房具で自分自身が進化していくことも必要ですが・・・僕には「子供の反抗期を乗り越える」という直近の問題がありました!まずはここからですね(笑)かなり手ごわいけど、頑張ります。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー