『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ゼブラ「もじピタ!」は驚き文房具だ!

ゼブラの「もじピタ!には驚いた。

今回の文房具朝食会@名古屋はメ~テレの番組「ドデスカ!」の特集:新学期に備えよ!使って楽しい最新文房具という企画に協力してペンズアレイタケウチさんで収録を行いました。番組アナの金沢さん(美人)もお見えになり、楽しかったです。

その中で紹介した文房具の中で「ゼブラ:もじピタ!」は知らなかったのでとても衝撃的でした。そしてとても面白いと感じました。こんな文房具があったら、名前書きがとても楽だっただろうになぁ~と思ったのです。

入園、入学前の子供を持つ親にとって、子供の道具や持ち物への名前書きは、量が多く大変で負担の重い作業ですよね?従来の名前書き用のペンやシールでは、立体物には書きにくい、剥がれやすいなど、手軽で万能なものがありませんでした。

『もじピタ!』は、このような不満を解決した新しいツールなのです!

ゼブラ 書いた文字が貼れる もじピタ! のセット P-SE-YYSS25-C

「もじピタ」の使い方と性能を紹介

  1. 『もじピタ!』のテープケースに付属の平たい筆記台に専用のペンで書いた文字を、テープに写し取ることができます。
  2. 文字が写し取られたテープをコップの曲面や小さな鉛筆などペンで直接書きにくいものに、貼ることが出来ます。
  3. テープが文字を保護するので、水洗いしてもインクが落ちにくく長持ちします。
  4. 名前書きの用途のほか、お風呂などの水周り用品、オフィスや病院での備品などに内容を記すのに適しています。

専用のマーカーでケース付属の筆記台に書いた文字をテープに転写して貼りつけることで名前を付けることが出来るモノなのです。テープの内側に字があるので文字は保護されます。水洗いにも強い凄いテープなのです。


ZEBRA | ゼブラ株式会社 | 書いた文字を何にでもピタッと貼れる『もじピタ!』

f:id:fumihiro1192:20150307213332j:plain

ロンスタさんの説明がプロ並みだった。

今日の参加メンバーは古参で固めてあったので、みんな説明がめちゃめちゃ上手でした。その中でもこの「もじピタ!」担当のロンスタさんのトークは素人の域を超えていましたね・・・まあ、ほとんどプロなのですからね(笑)

僕はロンスタさんのトークを聞いているうちに欲しくなってきてしまいました。それほど綿密に準備をしてきているようには見えませんでしたが、もしかしたら練習くらいしているのかも知れませんね。

放送日は、2015年3月12日(木)、メ~テレの7時から8時の間くらいになると思います。どんな編集をされるかとっても楽しみです。「もじピタ!」のトークが全部放送されたらいいなぁ~と思ってます。

f:id:fumihiro1192:20150307214304j:plain


3月12日のドデスカで放送予定!文房具朝食会に参加しました! - 変デジはてな支所

いち早くロンスタさんがブログアップされていたので参考リンクでお願いします。