おはようございます。文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日は、最近いつも僕がカバンに入れて持ち歩いている文房具を紹介します。その中でも特に便利で使い勝手がいいなぁと思うものを3つセレクトしました。皆さんの生活にもお役に立つんではないかと思うので、ぜひ参考にしてください。
文房具は、もう1本手があったらなぁとか、はたまた片手でできたらなぁとか、もっと便利にできたらなぁとか、そんなエネルギーによってどんどん進化してきました。だから、文房具屋さんに行って見てるだけで楽しいのです。時間が過ぎるのを忘れます。
僕が文房具ブロガーになろうと思ったのも、文房具のエネルギーの力を借りれば、一生書くネタに困ることがないと思ったからです。文房具屋さんに置いてあるものを片っ端から書いていけばいいですからね。まぁそんな甘いものじゃなかったですけど(笑)。
それでは買って良かった便利な文房具3選をお送りします。
- コクヨ株式会社「本に寄り添う文房具」
- 株式会社トンボ鉛筆「エアープレス」
- ニチバン株式会社「マスキングテープ プッシュカット」
「本に寄り添う文房具」
これはただの文鎮じゃないですよ。本の開いた形に作られた画期的な文鎮なのです。今まで見たことなかったですよね。 確かに使ってみると、読書をするのも、調べ物をするのも、とっても便利。まさに手放せない文房具になりました。
「エアープレス」
定番の加圧式ボールペンです。
加圧式ボールペンはノックする力を利用してインクを押し続けるので、上向き筆記でも濡れた紙への筆記でも対応できるようになっています。すべてに万能と言うわけにはいかないかもしれませんけれど、持っていると便利な文房具です。
「マスキングテープ プッシュカット」
片手でマスキングテープを繰り出したり、カットしたりできる文房具です。これがあればマスキングテープを使った作業がとても効率的にできます。どうしてもカットするときには両手を使わなければならなかったのですが、そのストレスが解消されました。
まとめです
いかがでしたでしょうか。人類が進化してるのと同様に、文房具も大変進化しております。この流れには乗っていかなければ大損します。文房具はとても安い投資金額で、大変な効率と効果をくれるからです。ぜひ自分の身の回りの文房具を見直してください。
今回の僕のブログ記事、ほぼほぼ音声入力に頼って書いてみました。なかなかの仕上がりでしょう。まだまだ滑舌が悪いのか拾ってもらえない単語がありますが、とってもいいと思います。こんな感じで楽にブログ記事が書けたらいいのにね。
最近では、誤字脱字をチャットGTPに頼ってしまったりしていますが、自分の色合いが薄くなるような気がして、たまにしか使っていません。でも、どんどん新しいものに挑戦していきたいです。これからも楽しく過ごしていくためにね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。
サブブログに書いた渾身の記事
それでは!