『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ぺんてるの技術の結集です!「グラフ1000」書きやすさには理由があります

今日紹介する文房具は、ぺんてる株式会社のロングセラー「グラフ1000」です。そろそろ値上げされるかも知れないなぁと思いながら、新しいモノを購入しました。ペンケースに一本は入れておきたいスグレモノのシャープペンシルです。

なんといってもスリムなボディが嬉しいです。実に握りやすくて筆記し続けるのに適しています。名作と呼ばれるようになるに違いないシャープペンシルです。

今日はこのシャープペンシルの0.9mmシリーズを紹介していきますね。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

注目のペン先!書きやすいシャープペンシル「グラフ1000」売れ続けるには理由があります(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

このシャー芯径だと、タフに書き続けることが出来るのが良いんですよね。意外に、このロングパイプも邪魔にならないんですよ。

少し私ごとをはさませていただきます。

今日、急に車のナビが作動しなくなりました。通勤で使っている時間なので、ナビなどなくても全く問題ないのに、急に不安になってきて直してもらいました。なんてことない誤作動だったので、ものの数分で修理してもらったのですが、依存していますね。

スマホも、ナビも、頼り切ってしまってます。人類が人工知能に乗っ取られないように、コツコツとそういうものから脱却しましょう。一日何時間でも良いので、スマホから遠ざかって昔ながらの生活をしてみましょう。

糖尿病などの生活習慣病の方々への食事療法は「江戸時代の人に成り切れ!」だそうです。江戸時代になかったものは、食べない、飲まない、これを続けると改善につながるそうですよ。「あ!自分は江戸時代の人だった!」と、つぶやいてみましょう。

このペン置きが楽しいとおっしゃってくださった読者の方がいらっしゃいます。ありがとうございます。もう少し、バリエーションを増やしておきますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com