『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

今日思いついた今後の文房具ブログの展開について

2009年10月28日に、思い立って文房具ブログを書き始めました。ということは、15年目に突入したということであります。これからどうするかなと考えていた時に、思いついたのは「自分も楽しむ」ブログにしたいなぁということでした。

一番楽しいのは地方遠征です。この場合の地方というのは、僕が住む愛知県岡崎市以外のところに行くことを指します。よし、ここの文房具屋さんに行こう!そして、こんなモノを食べたり、こんなモノを観たりして帰ってこようと企画することが楽しいです。

そんなことが分かっているならば、もっとしっかりやらないといけないですね。もう無くすモノもあまりないですから、思い切って身体ひとつで色々な場所に飛び込んでいきたいです。こういうささやかな気持ちを、皆さん応援して下さいね。

やっぱり楽しくないと続かないからなぁ。今までよく続けてきたと思います。十分楽しかった。でも、ここにもう一味効かせないと僕は満足出来ないんです。もう少し贅肉を削ぎ落として頑張りますよ。

本当に感謝しているブログの師匠:ロンスタさん、

notebook-life.com

そして、ここ2年でめちゃ勉強させてくれたYahoo!さん。

いつもホームランばかり打てるわけではないけど、自分と向き合いながら書き続けてみます。どんどん環境が変わって、ブログなど時代遅れになってオワコンと呼ばれても、コツコツと続けていきたいなぁと思います。

自分の目標を忘れないようにしなくちゃね。

  1. 家庭や仕事で苦しんでいるおじさんたちの憧れになる
  2. さらには「メンター」になる
  3. 役にたつ文房具の情報を発信して社会貢献をする


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

猪口フミヒロ