『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

タイプライターの記事を書いたら反響が大きくてとても嬉しかったという話

昨日、ここのブログでタイプライターの記事を書いたら反響が大きくてとても嬉しかったです。やっぱり、ブログを書いていて励みになるのは読者の皆さんの反応です。久々にブロガーとしての魂を揺さぶっていただきました。感謝です。

やっぱりこの雰囲気に心動かされた方が多かったようです。せっかくですので、ペンズアレイタケウチさんの万年筆試筆用のアンティークデスクを貸していただいて、このタイプライターの撮影をさせていただきました。さらに雰囲気が出たと思います。

www.fumihiro1192.com

X(旧ツイッター)での反応

タイプライターうちにあって私が小さい頃適当にカタカタ紙に印字されていくのが面白かったのを思い出します。 大人になっても欲しくなる文具ですね!!😆持ってらっしゃるタイプライターとっても素敵ですね!🥰
 
 
11
件の表示
和文タイプライターと違って、英文の物は格好良いんですよね😍
 
 
9
件の表示
機械式タイプライターは、海外に荷物を送るときにカーボン伝票打つのに実際使いました。 インクリボンも売られているし、レストアやっているところもあるので今でも使えます。

タイピングなんていらなくなるはず

このタイプライターを見ていると、タイピングなんてきっといらなくなるんだろうなぁと思います。大学生の頃に「あれ?英語なんて翻訳機ができるから不要じゃないか!」と思い、英語学習から逃げたのですが、逃げなければ良かったと後悔しています。

タイピングなんていらなくなると思いますけど、結構残っちゃうかもしれないですね。

この赤色、僕のラッキーカラーなのです。良いこと起こりそうな気がする。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com