『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

バランスが良くて書きやすいシャープペンシル!「ORENZ AT(オレンズエーティー)」

もうすぐ2023年も終わっちゃいます。本当に早いですね。あっという間だったような気がします。ということで、今日は今年を代表する筆記具を紹介します。やっぱり。今年はこのシャープペンシルを抜きには語れないです。

その名は「ORENZ AT(オレンズ エーティー)」ぺんてる株式会社から発売された、とってもバランスの良い書きやすい筆記具です。今年の初めのセンセーション、覚えていますよね?是非使って、その安定した書き心地を味わって下さい。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

思考を止めずに書き続けられます

このシャープペンシルは、自動芯出し機構搭載です。

ノックを一回するだけで書き続けられる「自動芯出し機構」と、ペン先のパイプで芯を守って書く「オレンズシステム」、しっかり握れる「デュアルグリップ」を搭載し、これまで以上に集中力が途切れず思考し続けられる筆記具なのです。

この筆記具が欲しい方はこちらから

注目のデュアルグリップに注目

このグリップ部分に注目してください。これはデュアルグリップと呼ばれるぺんてる独自の物です。しっかりと握れて、書く目的を逃さない設計です。このタイプでのグリップで六角形状を採用したのは、この「ORENZ AT(オレンズエーティー)」だけです。

握った瞬間にしっくりくるのは、こういう工夫の産物でしょう。

オートマチックに惚れちゃいます

僕は10年以上前に文房具ブログを書き始めた時に、その頃とても高級品だったパイロットコーポレーション株式会社の「オートマック」というシャープペンシルに惚れこみました。とても気に入って、色々な場所で紹介しまくっていたのです。

その頃、ノックなしで書けるシャープペンシルを僕は他に知りませんでした。ですから、ここまで便利なものはないと心酔していたのです。あれから随分時間が流れましたので、世の中はこれに追随づるような機能を持ったものに溢れています。

その一つが、「ORENZ AT(オレンズエーティー)」なのです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

今年も残すところあと10日になりました。やり残したことはないですか。せっかくなら、今年のうちにやり終えておきたいですね。もう時間がない?いやいや、そこを最後まで悪あがきしてチャレンジしてみることが大事なんですよ。

時間の流れは自分ではどうにもならない無機質で圧倒的な力をして流れていきます。でも、有意義さで体感スピードは全く変わるのです。その時間の流れを少しでも変えるために、最後の最後まで諦めないでくださいね。きっと結果は良いはずです。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com