『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

コロンとして可愛い「ユニボールワンP」軸色を入れ替えて遊んでも楽しいですよ

先日、文房具朝食会@名古屋を開催した帰り道に、友人たちと一緒に文房具屋さんに立ち寄りました。名古屋駅に通じるユニモール街にある「オリンピア」というお店です。とてもオープンな感じの売り方をしているので、見やすいし買いやすいお店です。

そこで三菱鉛筆株式会社の「ユニボールワンP」を購入しました。

それというのも、僕が家から持ってきたものは朝食会の時にメンバーの方にあげてしまったので、手持ちがなくなってしまったからです。結構、日常使いしていたので、もう一回買いなおそうと思い、友達と軸色をシェアしながら購入を決めたのです。

一体、何と何を購入したら軸部分を交換しても不自然ではないのか、あれこれ考えて楽しかったです。このタイプのボールペンは、軸部分が上下でネジが切ってあり、外して入れ替え出来るんです。着せ替えを楽しむようにコーデしてみませんか。

サブブログに書いた渾身の記事

creators.yahoo.co.jp

究極の可愛らしさとサイズ感!友達と交換しても楽しい「はっか×ヨーグルトのユニボールワンP」 - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

クリップも小さめで可愛らしいです。

ユニボールワンPが欲しい方はこちらから

軸色のラインアップを紹介します。

0.38  もも、コーヒー、みかん、はっか、ソーダ
0.5     バナナ、ヨーグルト、ぶどう

僕はみかんの軸色が気になっていたのですが、一緒にいた友達に否定されました(笑)。結局、はっか×ヨーグルトで軸交換してみることにしました。この、ツートンの方が味わい深くて良いかも知れないですね。

この筆記具のチャームポイント

・コロンとして可愛い、日常に溶け込む軸デザイン

手帳やノートを書くときに邪魔にならないやさしいデザイン。そして時には、主張してアクセントになる筆記具です。持ち運びやすく、可愛らしいキャンディ(飴ちゃんと言って良いかも)のような存在を追求してあります。

・短いながらも書きやすい最適形状

コロンとしたキャンディみたいな可愛らしさだけでなく、手に収まることでの書きやすさも追求した最適形状を目指しましてます。ノック部分は丸みがある広い面で機能的、クリップは短い軸にぴったりの幅広と短寸形状で設計されています。

また、金属製の口金を採用。これが、スタビライザー機構となり、安定したなめらかな書き味を実現しています。替芯はuni-ball oneシリーズ共通のUMR-38S/UMR-05Sを搭載。是非とも、自分にマッチした軸色と書き味を探し出してください。

当分、僕の相棒ボールペンとして活躍してもらいますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

今週のお題「何して遊ぶ?」

はてなブログのお題はGWということで「何して遊ぶ?」となっていましたが、僕はとことん集中してブログ記事を書きまくろうと思ってます。みなさん、是非よろしければ読んでいただき、応援してください。宜しくお願いいたします。