皆さん、ドクターグリップのお世話になっていますか?
書く時の疲れを軽減する筆記具として開発された初代ドクターグリップの発売(1991年)から30年以上経ちました。最初はボールペンから。そして、翌年にはシャープペンシルが発売され、進化し続けて今に至るロングセラー文房具です。
僕も欲しくて欲しくて憧れていました。この人間工学に基づいて開発された画期的なボールペンは一世風靡し大ブームを引き起こしたのは記憶に新しいです。書いても書いても「疲れにくい筆記具」という新しいジャンルを確立しましたよね。
文房具好きにはもちろんのこと事務仕事をするたくさんのユーザーに支持され、今も愛され続けています。これはすごいことだと思います。今日はそんなボールペンを皆さんに紹介しますね。文房具屋さんなら大抵買える人気の筆記具です。
サブブログに書いた渾身の記事
こちらの記事に細かくドクターグリップの良さを書きましたので、是非読んでみてください。そして、応援いただける方は「いいね」してください。よろしくお願いいたします。僕のブログを書く励みになります。最近、ちょっと疲れているので(笑)
衝撃の太軸!人間工学的実験データに基づいて開発された使いやすい筆記具は「ドクターグリップ」です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
ドクターグリップが欲しい方はこちらから
確かに書きやすいです。軸と指の当たる部分を気にせずに書き続けることが出来るっていいですね。まだまだこの筆記具は進化して生き残っていくと思います。ここまできたら、この筆記具に付き合って進化を見届けましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。