『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新入学のお祝いにお勧めのボールペン!すっきりデザインで持ちやすい伊東屋さんの『ROMEO(ロメオ)』

伊東屋 ROMEO ボールペン 細軸 イタリアンブルー R244

先日、ネクタイを買いに行ったお店のお兄さんが素敵なボールペンを使っていました。しっかり確認できませんでしたが、あれは伊東屋さんの「ロメオ」に違いないです。センスいいなぁ。誰かにプレゼントされたのかなぁ。妄想はどんどん膨らみます。

そうそう早いもので、もうすぐ新入学の季節です。贈り物としてボールペンを買う時に、僕のブログを参考にしているよと文房具友達が教えてくれました。嬉しいですねぇ。そんなことで、今日はオススメのボールペン「ロメオ」を紹介しますね。

これならば間違いなしというお勧めの逸品です。

おすすめボールペン「ROMEO(ロメオ)」

たくさんのボールペンを書き比べて、デザインをみて、コスパを確認したのですが、僕の下した結論としては現役最強と思います。プレゼントするのなら、これの右に出るものはいないと思います。よくよくご確認ください。

このボールペンが欲しい方は、こちらからどうぞ!

このROMEO(ロメオ)には、バリエーションはたくさんあります。よく考えて購入を決めてくださいね。きっと一生使えるボールペンとして長く君臨することでしょう。

新入社員へのプレゼントに最高!

以前の企画で、新卒で会社に入った子が職場で使って欲しいボールペンを贈るというテーマでセレクトしてみて、これが一番だという結論になりました。これは、なんともワクワクする設定ですね。自分の好きなものを贈りたいものです。

その贈る相手の子には職場で可愛がられて欲しいですからね。華美なものは絶対に避けたいですし、クリップが付いていて、ビジネスシーンにマッチするものが良いですよね。凛としていて美しいこのボールペン、お勧めします。

重心バランスが疲れない筆記具の秘密です

このボールペンを持てばすぐわかると思いますが、重心バランスが絶妙に良い感じです。ちょうど、中央部のリングがあるところに重心がくるように作られているのです。ちょうど持つ部分のちょっと上あたりですね。

この部分に重心がくると「疲れにくい」という特性が発揮されます。ボールペンは名前の通り先端部分にあるボールを力を入れて紙の上を転がさないとインクが出ない構造になってます。インク漏れを防ぐためでもあります。

だから、ボールペンは疲れやすい筆記具であるとも言えるのです。それをカバーするのが重心バランスなんです。ロメオの重心はその部分をしっかりと考えて作られているんですよ。どうです?ストーリー性もバツグンでしょ?

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com