『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

人間工学からの新発想ボールペン!「ZERO G BALL ∠15」ペン先の工夫で書きやすいです

ゴールデンウィークで大量にお休みをいただけたので、今年は、ブログ記事大量生産を目論んでいます。良い文房具記事をたくさん読者の皆さんのところにお届け出来たらと思います。もちろん、無料配布ブログですので是非読んでくださいね。

いつかお金をもらって書くライターになるための下準備としてブログを始めたはずだったのに、続けているうちにどんどん仕事感覚が薄らいでいってしまってます。プロブロガーでるという自覚を持って、社会の役に立ちながら自己成長も実現します。

以前、算出したときには時給200円くらいでブロガーとして働いていました。もちろん、大赤字です。家族には打ち上げられないほど、ここ10年くらい赤字だったので、今年の夢は、時給¥20,000くらいになることです。頑張って修行しますね。

そんなことを思いながら、「ZERO G BALL ∠15」を紹介します。

サブブログに書いた渾身のブログ記事

creators.yahoo.co.jp

ペン先を15度曲げた新発想!書きやすさの秘密は、人間工学に基づいたデザインです - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

5月に入って最初の文房具記事は、こちらでした。朝、起きて1時間くらいで構想を練って書き上げた記事です。このくらいのパフォーマンスがいつも出せていれば、仕事もプライベートも問題なく過ごしていけると思うんだけどなぁ。

このボールペンが欲しい人は、こちらで買えます

ペン先が15度曲がっていることの効果

ペン先が15度曲がっていることの効果ってあるのでしょうか。このデザインは、なかなか考えられていますよ。まずは、ボールペンの構造について考えてみましょう。ボールペンは、その名前の通り先端に装着されたボールが回転することでインクが出ます。

通常のボールペンは、垂直に押し当てたときに一番効率が良いです。でも、人間に手の構造上、いつまでも垂直に押し当てて書くことは出来ません。ペンを少し寝かせた状態で書くことになります。これが、ロスを生んでいるのです。

15度曲げることにより、このロスを激減します。垂直に近い位置関係で書き続けることが出来るのです。押し付けて書こうという気持ちも和らぐので、ボールペン特有の強めの筆圧が緩和されることも期待できます。そんなストレス軽減が出来るのです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

creators.yahoo.co.jp

creators.yahoo.co.jp

creators.yahoo.co.jp

creators.yahoo.co.jp

creators.yahoo.co.jp