『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

お金の計画一元管理!無印良品「パスポートケース」6穴リングも付いていて便利です

新年明けましておめでとうございます。今年も文房具ブログをコツコツ書いていきますので、読者の皆さんよろしくおねがいいたします。健康であれば何とかなると思いますので、暴飲暴食禁止と安定した睡眠時間の確保、そして体重の増加防止に努めます。

さて、今日紹介するのは無印良品の「パスポートケース」です。

とても使いやすくて便利だと聞いていたのですが、なかなか手が出なかったアイテムです。この商品が値上がり対象品なのかどうかはわかりませんが、ひとまず購入してきました。実に使いやすそうなので、愛用してみようと思います。

僕のサブブログ記事です

creators.yahoo.co.jp

チケットを失くさない強い味方!無印良品「パスポートケース」付いてて便利なクリアポケット - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

ねえ、皆さん。チケットってすぐに無くしてしまいませんか?最近は電子化が進んだので、スマホさえ持っていれば問題ないのですが、電車や飛行機のチケット、コンサートや値引きのチケットなどなど、僕は長い人生の中で紛失しまくってきました。

うちの娘のそういう傾向にあるので家系なのかもしれないです。

新幹線のチケットは忘れないように胸のポケットに入れておきます。でも、そのうちになんとなく邪魔になってきて車掌の人が乗車券確認に来て再度どこかに入れ込んでわからなくなってしまうのです。結構な大騒動になってしまったりしました。

こういうトラブルやめたいですよね。

見るからに頼もしい6穴リング式。これはシステム手帳にも採用されているモノなので、テキスト管理にはもってこいです。収納だけでなくテキストで管理できるなら、これほど強い味方はないですね。アナログな僕にぴったりです。

僕は時間を有効に使いたいと思っています。今で言うタイパよく過ごしていこうと思ったら。まずは整理整頓です。なにか目的の物を探す時間を徹底的に無くすことから始めなくてはなりません。そこで特に邪魔なのがテキストです。つまり紙物。

印刷物は後で何とかなる!という強い信念を持って捨てちゃうことをお勧めします。

その上で、このような目的別一元管理をしていけば大抵の問題は片付いていくのです。

パスポートケースが欲しい方は、こちらから

無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 (新)グレー・約23.5×13×2.5cm 02869137

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com