『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ご褒美に貰った中国製のローラーボール

f:id:fumihiro1192:20220721193850j:image

先週の金曜日は高校生に文房具について講演をしてきました。僕から申し入れして講演させていただきましたので、もちろん無償です。

このご縁を作ってくださった川田先生が気を遣ってくださって、文房具のお土産を持たせてくださいました。嬉しいです。ありがとうございます。

その中でもなんだか高級そうなローラーボールをいただきました。とにかく中華風です。本物の陶器で出来ているのかなぁ。

この年齢になっても文房具をいただけるのは、とっても嬉しいので大募集いたします。7月25日は、僕の誕生日なのでお願いいたします。
f:id:fumihiro1192:20220721193841j:image

握って見るとずっしりくるので、多分本物の陶器じゃないかと思います。あまりこの素材の筆記具を使っている人、見たことないですよね。

川田先生もいただきモノらしくて、よくわかってないみたい。でも、たまにはこういう違った感性の文房具も面白いものですね。
f:id:fumihiro1192:20220721193853j:image

以前、オーストラリアに行った時にワニの肉をちょっとだけ食べた。味付けも大した事なくて「不味い!」と言ったら周囲に笑われた。

「美味しい肉なら世界中で食べるようになってますよ。」とのこと。間違いないです。美味しい肉なら、繁殖させて、皆んなが食べてるはず。

ちょっとそんな気がした陶器製のローラーボールでした。