『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

10月5日開催決定!「おかざき文具博2022」はじけろ!Bungu!!

6月1日に開催発表されました「おかざき文具博2022」実に3年ぶりの開催となりました。本当にお久しぶりです。どんなイベントになるのか想像もつきませんが、実行委員会の人たちが企画を練りまくってくださっているので楽しみです。

僕は岡崎市在住でありまして、ペンズアレイタケウチさんに通い詰めています。そういう理由で、このイベントに深く関わらせていただいていまして、開催朝礼で挨拶したこともあります(笑)。さすがに緊張しました。なんで僕挨拶すんの?

今回のテーマは「はじけろ!Bungu!!」。なんか学園祭みたいな感じだけど大丈夫なんでしょうか?逆に新鮮かも!「最新の文具、慣れ親しんだ文具、おもしろ文具、ありとあらゆる文具に出会える1日!ワークショップも開催企画中とのことです。

一度でも「おかざき文具博」にいらっしゃった方は驚いたと思います。確かに西三河最大級と書いてあるますが、ここまでの規模とは。中央の文房具展示会では姿が見られない希少種の一流文房具メーカーなどが出店していて面白いですよ。

僕は「文房具メーカー見学ツアー」を毎年担当させていただいてます。午前、午後と一回づつくらい希望者を募って、ツアーを組んで、ブースを回るというものです。事前に文房具メーカーの方達と打ち合わせしてあるので、仕掛けがいっぱいです。

今年もやるかどうか検討中ですが、お楽しみに!