img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

なんだ?このヌラヌラのラメラメは!ラメ顔料インキボールペン『Hybrid Dual Metallic(ハイブリッドデュアルメタリック)』

f:id:fumihiro1192:20190114190706j:plain

いきつけの文房具屋さん「ペンズアレイタケウチ」に遊びに行ったら、店員さんから「丁度良いところに来ましたね!」と声をかけられました。何事かと思ったら店長へのバースデーメッセージを書いて欲しいという依頼でした。

その時に使われていたのが、このペンです!ぺんてる株式会社から出しているラメ顔料インキボールペン『Hybrid Dual Metallic』だったのです。その美しい発色に、僕は速攻で購入して帰りました。ほと目ぼれという感じです。

ここまでヌラヌラの、そして見た感じが美しいラメラメの筆記具は見たことなかったのです。こんなペンで書くとモチベーションが上がりますよね。海外モノの文房具として生まれて日本に入ってきたペンが気に入ったんだと思います。

今日はそんな素敵な色合いのラメ顔料インキボールペンを紹介しますね。

f:id:fumihiro1192:20190114190709j:plain

『Hybrid Dual Metallic』のインキは、鮮やかな発色の染料と、ラメ顔料を異なる色同士の組み合わせで配合することによって、見る角度によって色が変わり、黒い紙と白い紙で書いた時に、別の色に見えるといった他の製品にはないラメ感を実現しました。
『Hybrid Dual Metallic』は、2016年にグリーティングカード向けとして欧米で発売され、2017年には国内で8色の限定品として発売し、ご好評をいただいたラメ顔料ボールペンです。色紙やスクラップブックのデコレーションなどにぴったりで、大人のぬりえも魅惑的でキラメキ感のある色にデコレーションできます。2018年は、更に大胆な色の変化を楽しめる新色を4色追加し、全12色のラインナップで限定発売いたします。

■商品特長■
1.染料とラメ顔料の「特別な組み合わせ」
鮮やかな発色の染料と、ラメ顔料を異なる色同士の組み合わせで配合することによって、「見る角度によって色が変わる」・「黒い紙と白い紙で書いたときに見え方が変わる」といったインキを実現しました。2色の「特別な色同士」の組み合わせにすることで、オーロラや蝶など自然界に存在する美しい色合いを再現しています。今回新たに加わった4つの新色は、染料とラメの組み合わせを更に発展させて、色相が大きく異なる色同士を組み合わせにより、大胆で魅惑的なきらめきの色の変化が楽しめるラメペンにいたしました。

 

f:id:fumihiro1192:20190114190916j:plain

※ピンク・シルバー・ゴールドについては、「インキ色」と「ラメ色」が同じ色になっています。

2.黒い紙にきらめく6色セット、白い紙にきらめく6色セットも同時発売
今回は、「白い紙にキラめく6色」「黒い紙にキラめく6色」の2種類の6色セットを同時発売します。白い紙と黒い紙それぞれに書いた時に適したインキ色の6本がセットされています。メッセージカードやアルバムなど使用シーンによって、セットを使い分けることによって、異なった色の変化を楽しむことができます。

f:id:fumihiro1192:20190114190917j:plain

一本150円という安価なペンなのに、この優雅な書き味!良いですね。


最後まで読んでくださいましてありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com