img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【モレスキン】カバンの中をスッキリさせたい人は「シェルケース」を使おう!

f:id:fumihiro1192:20170204204025j:plain

僕は結構几帳面でカバンの中がゴチャゴチャしていたりするとイライラする。しかしながら、片付けが下手なので何ともならない。さらには、最近視力が急激に衰えてきているので探すことも出来なくてイライラは積み重なるばかりなのだ。

とにかく何とかしたいものだ。

モノを持たなければいいのだが、心配性なのであれもこれも持ち歩きたくなる。会社の1泊2日の出張でも先輩方がカバンひとつで颯爽とみえるのに対して、僕は旅行カバンをゴロゴロ引きずってくる。2倍以上の荷物になってしまうのだ。

その対策のひとつとして『モレスキン シェルケース』を購入した。結構なお値段なので、しっかり使わないともったいないという強迫観念が、僕を整理整頓上手な素敵なビジネスマンに育て上げてくれるはずなのである。期待しよう!

今回買ったのはこちらです。とっても弾力があって使いやすそうなんですよ。

『モレスキン シェルケース Lサイズ』

モレスキン ブック&ジャーナルシェルケース  Lサイズ  ブラック ET3E1NB3A0

モレスキン ブック&ジャーナルシェルケース  Lサイズ  ブラック ET3E1NB3A0
 

ペンズアレイさんのモレスキンコーナーに置いてあったものだが、結構なお値段だし、知名度も低かったので売れずにずっと展示されていた。良い機会に恵まれて、僕が買ったわけなのである。

今日は「立春」なのでこういうのを使い始める良い時期なのです。

バックインバックは、僕たちみたいなダメな人の常套手段になりつつある。僕がこの「シェルケース」でどのくらい変わるのかお楽しみに!また報告しますね。失敗しても自分の殻に閉じこもらないようにします(笑)

f:id:fumihiro1192:20170204204027j:plain

あわせて読んでいただきたい「モレスキン」の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com