img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

測量野帳の最高峰がここにある!『うさぎやオリジナル測量野帳』

f:id:fumihiro1192:20170129213240j:plain

すごい!うさぎやさんのオリジナル測量野帳!

「神戸ペンショー」に行って素敵な万年筆をたくさんみましたが、万年筆以外にも素敵文具がたくさん置いてありました。そのなかでも一番気になったのがこれです。『うさぎやオリジナル測量野帳』銀色に光り輝く手帳です。

僕はうさぎやさん(岡山県)に行ったことがなかったので知りませんでしたが、この測量野帳はとっても有名なんだそうです。なんでも伊澤京子店長が直接コクヨさんと掛け合って、意地と根性で作り上げた結晶だそうです。

確かにこの色と輝きは、他でみたことのない測量野帳ですよね。

今、ムック本も出版されて乗っている測量野帳ですから、全国にファンも多いと思われます。この銀色の測量野帳は人気になると思うんですけどね。このブログ情報に反応してしまう人は、岡山のうさぎやさんに急いだ方がいいですよ。

f:id:fumihiro1192:20170129213242j:plain

f:id:fumihiro1192:20170129213245j:plain

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

 

『測量野帳』は、安くてタフで持ち運びにも便利なんで全国にファンがいます。使い終わるたびに積み重ねて収納している人のみえると聞いてます。そういう人にこそ、このほかのものとは一線を画すこのオリジナルノートをお勧めします。

「この時期に使っていたのは、うさぎやの銀色!」と覚えてしまえば、検索スピードは格段にあがります。そういう使い方をしてあげれば、ますます便利な手帳に進化していきますよね。僕たちの工夫も大事ですが、この色合い大事にしたいです。

ぜひぜひ、測量野帳をお使いの方はラインアップににこの銀色に輝く『うさぎやオリジナル測量野帳』をぜひぜひお試しくださいね。

あわせて読んでいただきたい僕の「測量野帳」ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com