『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

マルチエイトで行こう!

マルチエイトは便利です!

f:id:fumihiro1192:20150330070902j:plain
マルチエイトを知ってますか?ペンテルが出している一本で8色塗ることができる色鉛筆です。ひとつの軸に8色の芯が入っている便利なペンなのです!
僕はちょっとオシャレかなと思い、逆輸入版を使っています。でも国内版もロングセラーとして大きな文房具店には必ず置いてありますよね〜

これがあるとイラストなどに簡単に色付け出来て便利です。蛍光ペンでは強すぎる時に僕はこれを使っています。ペンケースに入っていても邪魔にならないですからね。

優しい色合いがとても良いです。一度お試しくださいね〜♪

ぺんてる マルチ8セット  PH802ST  色芯8色

ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色

www.pentel.co.jp

プレゼントにいかがでしょうか?

この「マルチエイト」。僕はプレゼントするのにとっても良い商品ではないかと思います。色鉛筆は大人になるとなかなか買えないし使えないですよね。値段も手ごろだし、忘れかけたノスタルジーを思いださせてくれるかも知れません。

僕は自分の祖母のことを思いだしました。一緒に色鉛筆で塗り絵をして遊んだ日のことです。「おばあちゃん、どうしてそんなに薄く塗るの?」と僕は聞きました。祖母は色が見えないくらいに薄く色鉛筆を使っていたからです。

はっきりとは答えてくれませんでしたが・・・どうやら物資のない時代に育った人だったので「そんなに濃く塗るのは、もったいない」と思っていたようです。そのかわり僕たちには「じゃんじゃん使いなさい」と贅沢をさせてもらいました。とても良い思い出です。