『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ミシン目ロータリーの使い方

f:id:fumihiro1192:20141111070415j:plain

僕が最近買ったオルファ「ミシン目ロータリー」です。

あまりに面白いので、紹介しますね。これは、簡単にミシン目を作れるアイテムなんです。円形のカッター刃を出して紙の上を転がすだけ、それだけでミシン目が作れます。ノートやメモが好きなところでカット出来ますし、ノートの最後のページをこれを使ってメモにしている方もみえます。当然ながら、ミシン目は粗いです。その粗さが、また新鮮なんです。

ただし、ちょっとご注意を!他のカッターも同じですが刃先が痛みやすいので保護マットを引いて使うと良いです。僕はA4版の折りたたみ出来るものを常備してます。みなさん、こういう素敵アイテムで文房具ライフをお楽しみ下さいね。

オルファ(OLFA) ミシン目ロータリー28 235B

オルファ(OLFA) ミシン目ロータリー28 235B

 
オルファ(OLFA) 円形刃カッター ミシン目ロータリー 173B

オルファ(OLFA) 円形刃カッター ミシン目ロータリー 173B

 
オルファ(OLFA) 円形刃カッター ホビーロータリー 172B

オルファ(OLFA) 円形刃カッター ホビーロータリー 172B