img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ブローチ男子、タツノオトシゴを胸につける。

f:id:fumihiro1192:20141104215054j:plain

最近、僕のブームは「ブローチ」です♪(^^)

ごくごく一部の方から、ブローチ男子と呼ばれています(笑)

いつもの服にちょっとアクセントでつけてあげるだけで、

雰囲気も変わるし、気分も変わる、モチベーションも上がるよね~

そんな気持ちはつけた人でないと、わからないでしょうから

是非、一度お試しください。

普段はずっと「万年筆」の真鍮製のブローチをつけていたんですが、

ちょっと気分転換に色々変化をつけて楽しんでいます。

会社でも、学校でも、このくらい楽しんでもいいんじゃないでしょうか?

最近のお気に入りは、

京都の陶芸作家:澤田卓伸さんの作品「タツノオトシゴ」

とっても温かみがある色あいがいいです!

「なんでタツノオトシゴなの?」

「箸置きじゃないの?」「ちょっと重たくない?服破れるよ。」

の方々が色々声をかけてくださいます(^^)

ありがたいことです。

こういうきっかけでお話が出来るのは幸せですからね~

でも、「タツノオトシゴ」にあまり意味はないんです。

だから何とかしてストーリーを創作しようと画策してます。

が「タツノオトシゴ」をつける理由・・・お楽しみに♪(^^)