『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【満員御礼】第101回文房具朝食会@名古屋「来年こそ、スケジュールの達人になろう!」

f:id:fumihiro1192:20181008184947j:plain

毎年毎年いろんなことがあります。でも、確実にいえることは新鮮な気持ちが薄れてきていて、緊張感がなくなっていることです。あまり緊張することも少なくなってきましたし、失敗を恐れなくなりました。これは良いことなんでしょうね。

そういう僕ですから、何年も前に手帳によるスケジュール管理とタスク管理はやめてしまいました。充実した人生ではなくなったかというとそういうかんじでもありません。それよりもプライベートはむしろ充実しているくらいです。

一体何が功を奏しているのかわかりませんが、スケジュール管理をしない分プライベートは行動力がついたと思います。あまり二の足を踏まずに踏み込んで行動できる力がついたのは、年齢的なものもあるかも知れませんが、考え方ですよね!

そんな訳で10月の2回目の文房具朝食会@名古屋は、こんな趣向で開催しますね。

 

満員御礼:第101回文房具朝食会@名古屋「来年こそ、スケジュールの達人になろう!」を開催いたします。

もうすでに季節は秋ですね。来年の準備もしなくちゃいけません。
毎年のように悩みのタネになっている手帳選びはお済ですか?
土壇場になって手帳売り場に買いに走ってもダメですよ(*^_^*)
自分の目的に合った素敵な手帳で来年はスタートしましょう。

そのためにも今年の反省も込めてこんな企画をしました。
「来年こそ、スケジュールの達人になろう!」です。
僕の一番嫌いなことのひとつにスケジュール管理があります。
抜け漏れやダブルブッキング…社会人として良いのかな?(笑)

そんな自分の見つめ直しながら現状と反省、
そして来年に向けた目論見や夢を語り合いましょう。
もちろん参加して見ているだけでもオッケーです。
プレゼンなし、意見なし、聞くだけですって宣言してくださいね。

日時:2018年10月20日(土)9時〜11時
場所:ノーディテイルイズスモール(nodetailissmall)
〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目24−2
参加費:1000円
人数:8人(主催者を除く)
締め切り:10月19日(金)23時まで

よろしくお願いいたします(^ ^)v
午後からの「こぎん刺し講座」さんに場所取ってもらったんですが、アップが遅くなって申し訳ありませんでした。

本当にありがたい話なんですが、開催をアップしてその日に満席になりました。100回目の記念もちゃんとやっていないので、みなさんに感謝の気持ちを贈らないといけないですね。今回はちゃんと考えていきますね。よろしくお願いします。