僕は時々、付録につられて雑誌を購入するタイプなのですが、購入のたびに恐ろしいほどの情報量に圧倒されてしまいます。今回購入したMonoMaxの2018年11月号は¥950なのですが、この雑誌だけで数日間楽しむことが出来ちゃいそうです。
今回の特集は「ヒットの裏側」として、1シーズンで10万枚売れたTシャツ、1ヶ月で1年分売れたクルマ・・・ファッション、家電、文房具、雑貨、乗り物など、売れている理由を第調査!と、表紙に書いてあります。
それだけでも興味をそそられるのに2大ブランド特集『フルラ(FURLA)』『吉田カバン』のアイテム紹介や秘密の徹底分析をして僕たちを楽しませてくれようとしているんですよ。このあたり長距離の出張などの乗り物の中で読みたいですね。
僕の文房具ブログでは、そんなMonoMax2018年11月号の特別付録「アニエスベー・ボヤージュ ボールペンセット&替えインク2本」を紹介していきますね。妙にお得感があるこの付録、重量感もある素敵な筆記具なんですよ。お勧めします。
正直に言いますと、この付録だけに吊られて買ってしまいました。そんな僕の感想も交えながら、紹介していきたいです。よろしくお願いいたします。
それではMonoMax2018年11月号から紹介を引用します
大人気ブランドが本誌特別付録に4年ぶりに登場!シンプルな機能美を発揮するカバンブランド、アニエスベーVOYAGEとをコラボを果たした今月の特別付録は、「ボールペンセット&替えインク2本」です。
ブランドの世界観を表現した、シンプルで落ち着いたデザインのボールペンは、黒インクが入ったブラック1本と赤いインクが入ったグレー1本がセットになっています。おなじみのレザールのアイコンとロゴがともに配置され、女性にも使いやすいデザインに仕上がりました。
さて、ボールペン2本セットだけでもお得なのですが、今回はなんと替えインクが2本(黒と青)付いてきます。交換も簡単で、市販の替え芯も使えるので、自分好みの1本にすることも可能です。
さらさらっと書ける書き味も魅力の「アニアスベー ボヤージュ ボールペンセット&替えインク2本」、大切な人へのプレゼントにもぴったりですよ!
市販の替え芯(替えインク)との交換可能です
ボールペンは、付属の替えインク以外に市販のインクも使えます。ご使用済みのインクを文房具店などにお持ちになり、類似の芯をご購入いただくのが一番確実ですが、以下は編集部で使用が確認できたものです。是非、参考にしてください。
- パーカークインクフロー
- ロメオ easy FLOW RMR
- アウロラ ボールペン油性替芯 132
- モンテグラッパ ボールペン替芯
- UNI ジェットストリーム SXR-600-07
- ペリカン ボールペン用替芯 337
- プラチナ ボールペン替芯 BSP-400
- ファーバーカステル ボールペン替芯
実に良いですね。僕はジェットストリーム派なので即刻変更したいです。こうやって、使える替え芯を書いておいてもらえるととっても便利ですよね。自宅に置いてある在庫の替え芯が即使えたりする可能性もあります。是非、他社もお願いします。
ジクエオ回すと芯が出る回転繰り出し式です
ノック式のボールペンは便利で機能的に即芯を出して使えて便利ですが、回転繰り出し式は芯を出すまで一呼吸かかります。こういうボールペンは機能的に使うというよりは、じっくり推敲したり文章を練るのに良いんですよね。
さらにはかなりの重量感のある軸のボールペンに仕上がっているので、しっかりと腰を据えて書き留めるのにイメージが合ってくるんですよね。こんな自分なりの、このボールペンの役割を与えてあげると面白く使えるんですよ。
自分に一番合っているインクにカスタマイズしてあげて、この素敵なボールペン軸をたくさん使ってあげましょうね。使えば使うほど、ボールペンは貴方に色々な恩返しをしてくれるはずですからね。お楽しみに!
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。