うちの息子はスズメに癒されています
以前、うちの息子がじっと外を見ていたので何をしているのかと聞いてみたら「スズメを見ている」という驚きの返事でした。一体何の目的があってそんなものを見ているのかと、再度確認すると「癒される」との返事でした。
僕は生まれてから一度も鳥が可愛いと思ったことがないです。ばあちゃんが買っていた鶏にいじめられたり、うちで買っていたインコに噛まれたり、ろくな思い出がないからです。でも、遠くからみているとコミカルで可愛いことに気がつきました。
おじさんたちが競い合うように高額な望遠レンズを使って、鳥の写真を撮っている理由がちょっとだけ分かったような気がします。今日はそんな癒されたい人にオススメのヴィレバン「アニマルペンシル」を紹介します。
めちゃめちゃ可愛いので、是非ペンケースに1本を勧めします。
心をくすぐられるような癒し感覚です
心くすぐる素敵な商品の企画制作などをされているエルコミューンから、ぎゅっと鉛筆にしがみついているような動物たちがかわいいアニマルペンシルが登場です。
ヴィレッジヴァンガードオンライン店でも取扱開始いたしました。
お近くの鰭ヴィレバンに急ぎましょう!
今回登場したのはこちらの動物たちです。
*レッサーパンダ
*パンダ
*ベニコンゴウインコ
*ふくろう
*キリン
*オオアナコンダ
*カバ
*ワニ
*カエル
*タランチュラ
*イルカ
*サメ
かわいい!!!っていう子から、ちょっとぎょっとする子まで・・
ペン立てに置くだけで、デスクが楽しい雰囲気になりそうですね。
久々に鉛筆、使ってみませんか。
プレゼントにもおすすめです!!
このアニマルキャラの中でも特にすごいと思うのが「キリン」です。これは普通のセンスではありませんよね。何時間でも見ていらそうです。どうして僕たちがこんなに動物に癒されるのかを調べてみました。
どうして僕たちは動物に癒されるのか?
どうやらこの理由は人間の本能に起因しているみたいです。鳥のさえずりや小動物がのどかにしている姿は「この地域は安全だ」ということを意味して、人の心に安寧を与えるのだそうです。外部要因でもリラックス出来るのです。
この安寧は、自分も周囲の危険から晒されることがないということです。つまり共感ですね。自分より弱そうな動物でさえのんびりしているから、ここは安全であるということを無自覚に感じているからだそうなのです。知らなかったです。
このパターンを利用すれば、ぐったりしている動物とか、鉛筆に無邪気に巻きついている動物とかで、間違いなくリラックス出来ます。僕も真似してみようかな?手放しで解放されるかもです。会社のデスクで寝てしまいそうです。
でも、「キリン」は猛獣だから危険です(笑)
緑色の「蛇(へび)」はリラックス出来ないですよね。好きな人いるのかな?
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。