img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

世界に羽ばたくスガイワールドの『アニマル ハグ』シロウサギが可愛い!

f:id:fumihiro1192:20191121174303j:image

『アニマルハグ』が可愛いです

スガイワールドさんは、いつの間にか世界規模の文房具ブランドになっていました。驚きですよね。本当に良かったなぁとすごいなぁと思います。世界を相手に仕事していても、僕らのことを忘れないで欲しいです。また、会いに行きますね。

今回、『アニマル ハグ』を紹介します。もちろんこれは可愛いテープカッターです。みればわかると思います。でも、機能だけを追求するならば、他にもいくらでも良い文房具が巷(ちまた)にあふれていますよね。何がいいのでしょうか?

それは、このキャラが良いのです。きっと、人間関係に傷ついたり、悩みで落ち込んだりしたときに、良い話し相手になってくれるはずです。こういう話し相手、大事なんですよ。話しているうちに問題が解決される時もあるくらいなんです。

f:id:fumihiro1192:20191121174309j:image

『アニマル ハグ』の素敵な使い方

この文房具の使い方を説明しますね。まず、お好みのマスキングテープを準備してください。15mm幅の10m巻が推奨サイズです。まあ、多少のことは大丈夫ですが手の長さが決まってますので、この辺は加味していただきたいです。

準備したマスキングテープに、このクリップの四肢、つまり両手両足をゆっくりと巻き付けるように曲げて止めます。よく見ると切り込みが入っていて、そこを利用してクリンチできるようになっていますので、それを使ってもらっても大丈夫です。

お尻の部分のギザギザがテープカットする部分です。素早く綺麗にカットしましょう。ただし、切れ歯は、かなり荒いので、その部分は重々承知をお願いいたします。機能を求めるならば、違うメーカーのテープカッターをおすすめします。

f:id:fumihiro1192:20191121174318j:image

スガイワールドさんのhpより

「アニマルハグ」は、マスキングテープに装着しテープをカットすることはもちろん、フィギュアのように机に飾ることもできる、新感覚の抱きしめタイプ動物型テープカッターです。

両足部分を優しく曲げてテープに装着すると、お尻部分のカッターでテープをカットすることができます。動物がテープをぎゅっと抱きしめる姿は何ともユーモラス。お気に入りのテープに付けて飾れば、楽しい卓上フィギュアになります。

本体は、カッター部分も含め、すべて天然由来の繊維からできた特殊紙製。肌あたりが優しく安全です。しかも生分解性なので環境にも優しいカッターです。また軽量でコンパクトなため、テープに付けたまま収納しても邪魔にならず、持ち運びにも便利です。

自分用にはもちろん、マスキングテープ好きな友人や家族へのプチギフトとしても最適です。

www.sugai-world.com

f:id:fumihiro1192:20191121181332j:plain

使い方は、こんな感じです。昭和の安価なセロテープみたいで面白いでしょ?

f:id:fumihiro1192:20191121174630j:plain
f:id:fumihiro1192:20191121174609j:plain
f:id:fumihiro1192:20191121174636j:plain

こういうキャラクターが入った文房具って良いですよね。使えば使うほど「魂(たましい)」が乗り移ってきて、愛着が湧いてくるんです。使う時に「頼むね!」みたいな声掛けをすると、良い仕事してくれるんですよ。可愛いマステとの相性抜群です。

マステって、たくさん買ってしまう割には出番が少ないです。そんな気持ちに共感してくださる方は、この『アニマル ハグ』をおすすめします。機動力を生かして、どんどんマステを使うためにも、このアイテムを身近に置いておきましょう。

その中でも「シロウサギ」をおすすめします。耳が長いので、存在感抜群です。転がりにくくするストッパーの役割を長い耳がしてくれるので、可愛いのと合わせて一石二鳥なのです。是非、購入時の参考にしてくださいね。 

 あれ?アマゾンでは「シロウサギ」売ってないや・・・

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com