今日はダブルノック機構で便利に先端部分が収納できるシャープペンシル「ライトル」を紹介します。安全に持ち運びできて、実に使いやすいです。
誰もがシャープペンシルの先端の鋭利さに、危ない思いをしたことがあるでしよう。僕は鉛筆なんですが、手の甲に刺した跡があります。
机の上に置いてあった鉛筆が転がって、手の甲に刺さったんですが大怪我にならなくて良かったです。でも、この傷跡は一生消えないでしょう。
そういえば、太ももにも鋭利な鉛筆が刺さったことがあります。半ズボンを履いていた僕は、削ったばかりの鉛筆を持ち損ねたのです。
スローモーションのように軽く回転しながら、落ちていく鉛筆が印象深い事件でした。もう2度とあんな痛い目はゴメンですね。
そういう苦い経験を持っている人は、このシャープペンシルが良いと思います。100%とは言いませんが、リスクは半減するでしょう。
サブブログに書いた渾身の記事
このシャープペンシルに変えて、使い終わったら先端を収納する習慣にしましょう。
握り心地もどっしりとしたラバーグリップのおかげで安定しています。とても、握りやすくて書きやすいと感じました。
さらには重心が低いので、長く書き続けても書きやすいです。
サクラクレパスの「Writoll(ライトル)」ダブルノック機構で先端収納できるシャープペンに注目してくださいね。僕も応援しています。
限定軸ではないですが、買えます




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。