僕は長いこと下手な字を書いていたので、社会人になってから人前が恥ずかしかったです。その頃は大変なコンプレックスを持っていて、なるべく人前で字を書きたくないと思っていました。今ではそんな気持ちは微塵もなくて、堂々と書けているので良かったと思います。
僕の美文字への階段は、美文字の先生に教えてもらって登りました。そして、なんとか自分の名前なら人前に出せるレベルになるまでになりました。自分なりに結構あがき続けて今があるのですが、先生に教えてもらいながら努力して良かったと思っています。
何年にも渡って美文字の先生にお手本を書いてもらい、自分でも反復練習をしながら、レベルを上げていったのです。自分の名前が上手に書けるようになった頃には、他の字も上手くなっていました。どうです、皆さんもやってみませんか?
実は字を美しく書くのは、コツがあります。それさえマスターすれば良いのです。
なんとなく字の上手い下手は天性の才能みたいな気がしていて諦めていたのですが、そんなことは微塵もなくてすべてコツと努力の賜物だということがわかりました。今から始めても遅くないです。是非とも美文字への道のりを駆け上がってください。
美文字に必要なこと
自分に合った良い筆記具を使うことを中心に記事を構成されています。ここも確かに大事ですよね。そもそも、綺麗な字を書こうという気持ちの現れがここに差として出ます。
たくさんの筆記具が紹介されていますので、自分に合った一本を見つけてください。
2024年6月2日まで、愛知県岡崎市の老舗文房具店:ペンズアレイタケウチさんでは筆記具セール中です。是非ともこの機会にお立ち寄りくださいね。そして、自分に合った素敵な一本を見つけましょう。店員さんにアドバイスしてもらうのも手です。
気になる低価格ガラスペンの比較
文房具の美文字について特集してあるのですが、気になります。なかなかのクオリティのガラスペンがお値打ち価格で買えるので驚きです。
こちらの特集についてはまた明日以降に書いていきますね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。