『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

耐水性なのでレイングッズにも貼れる!「リフレクターシール」自分の存在を知らせて交通安全

交通安全の秘訣は気づいてもらうこと

最近、雨の日の視界の悪さに対応するために透明傘を使っています。全然、おしゃれではないので気に入りませんが、これを使うようになってから視界が確保出来るようになって、あまり人にぶつからなくなったような気がします。安全って大事です。

そんな安全に気を付ける僕が紹介するのが、ヤマト株式会社の「リフレクターシール」です。これは、めちゃめちゃオススメしたいです。レイングッズはもちろんのこと、靴やカバンに貼り付けて存在を見つけてもらうのが良いでしょう。

夜道で車のライトに反射しますので、運転している立場からしても見つけやすいのです。一番良いのは靴に貼ってあると「人が歩いているな」と認識しやすいです。気がつくと、注意しなくてはと意識できるので事故になりにくいはずです。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

このシールが欲しい方はこちらから

あなたの安全を守ってくれるかも

僕もなるべく健康のために歩こうと思っています。でも、暗くなってから車とすれ違うのは怖いですよね。こういう人のためにも、「リフレクターシール」は有効だと思います。いち早く、ドライバーに気づいてもらうために大事です。

シールは色々な色合いがありますので、用途に応じて使い分け出来ますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com