『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

本日放送!メーテレ(名古屋テレビ)夕方の情報番組「アップ!」で、文房具紹介します

昨日、会社の昼休みにくつろぎながらブラックサンダーを食べていると、突然母親から電話がかかって来た。とてもびっくりした。めったにかかってこないからだ。電話がかかってくるときは、あまり良い話題ではないのでちょっと気分が沈んだ。

恐る恐る出てみると「元気?」と言われた。まあ、元気なので「元気だ」と答えておいた。ここから「驚いちゃいかんよ」という切り出し方になると、身内の不幸なのだけど、どうやら違うみたいだ。一体、おふくろは何の目的で電話して来たんだろう。

「あんた、テレビに出るらしいね」と言われて本当にびっくりした。今回の出演は数分なので誰にも言ってないのだ。なんで情報弱者の母親がそんな微妙な情報を知っているんだろうか。そっちの方が興味がわいて知りたくなった。「なんで知ってる?」

僕は聞いてみた。すると、僕の弟の職場の人が僕の情報に精通していて、今週あたり番組の放送があるはずだから録画しておくと良いという提案をしてくれたそうだ。一体、その人がどんな人なのか知らないけど、是非ともあってみたいものだ。

母親は「今日の午後からは暇だから、観ておくね」と言って嬉しそうに電話を切った。何歳になっても自分の子供は可愛いらしい。という感じで、本日放送!メーテレ(名古屋テレビ)夕方の情報番組「アップ!」で、文房具紹介します

15時40分からの放送開始で「美文字特集」の中の文房具紹介を担当します。場所はペンズアレイタケウチさん。メーテレの看板アナウンサー:鈴木しおりさんとの掛け合いが放送されると良いけど、ほとんどカットだろうなぁ(笑)。

この地区の方は、是非観てくださいね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com