『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

知ってますか?簡単に筆文字が書けちゃう万年筆「ふでDEまんねん」オススメします

万年筆はとても楽しい筆記具だと思う。万年筆で書く字はなんて味があるんだろう。万年筆を経験していない人は、ちょっとだけ不幸だと思います。そこまで僕がススメるのは変かもしれないですが、騙されたと思ってチャレンジしてみてください。

今日は、セーラー万年筆株式会社の「ふでDEまんねん」を紹介します。

僕が一番最初にこのタイプの万年筆に出会ったのは、御前崎にあった頃の「ブングボックス」さん。趣味の文具箱を読んでいて「行きたい!」と思い。そのまま車を飛ばしていきました。結構な距離だったけど、全く苦になりませんでした。

そこで出会ったのがこの万年筆です。僕はもう少し高級なやつを買いましたけど、書き味抜群で面白くて、迷わずお持ち帰りしました。お金を持っていたのかよく覚えていませんが、それ以来大事な友達としてデスクに君臨しております。

サブブログにもしっかり書いたので読んでくださいね。

creators.yahoo.co.jp

まさにオールインワン!細字でも太字でもマルチに対応「ふでDEまんねん」簡単に筆文字が書ける万年筆です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

欲しい方は、こちらから

 

画像の廉価版は、最近値上がりしました。¥1,000から¥1,500です。すごい上げ幅。

でも、とても味のある字が書けるんですよ。オススメです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい文房具関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com