以前、東北に行った時に「酒蔵見学」をさせていただきました。興味深い歴史的な資料がたくさん残っていて、その建物も街並みにマッチしているし、おしゃれなカフェも併設されていました。これは利酒(ききざけ)にチャレンジするしかないでしょ!
下戸の僕は、お猪口の半分くらいグイッと日本酒を飲んでみたら、グラグラし始めて、動けなくなってしまいました。もう少しで新幹線に乗り遅れるところでした。でも、あのときの日本酒は美味しかったなぁ。もう一回泊まりでいって飲んでみたいです。
話はかなり脱線しましたが、この色合いのシャープペンシルを見ていると、そんな東北の街並みを思い出しました。落ち着いているのに、しっかりとした、そしてどっしりとした色合いがとても素敵なシャープペンシルです。そんな筆記具を紹介しますね。
三菱鉛筆株式会社は、2022年5月18日に使用シーンに合わせてクルトガモードとホールドモードを切り替えられるシャープペンシル『ユニ アルファゲル スイッチ』のブラックとトレンドカラーを取り入れた数量限定モデルを発売しました。
今回は、ブラックを基調にトレンドのグリーンとサンドカラーを組み合わせ、アウトドアの雰囲気がありながらシティー感覚もあるデザインとなっています。僕が落ち着いた街並みの色合いと表現したこともご理解いただけると思います。
確かにクルトガモードがストップ出来ると、集中したい時には良いでしょうね。