img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【今年買って良かった文房具】片手で付箋が取り出せて書ける!『ポップアップノート ディスペンサー』

スリーエム 強粘着ポップアップノート ディスペンサー WD330-WH-Y 00292924 【まとめ買い3セット】

文房具好きの皆さん、あっという間の2017年でした。もう数十日でこの激動の2017年も終わりです。思い返すと色んなことがあったなぁと、しみじみ感じます。皆さんにとっても2017年はいかがでしたでしょうか?きっと素敵な一年だったでしょうね。

そういう意味を込めまして、【今年買って良かった文房具】をブログに書いて今年の総括をしたいです。もちろん、僕だけでなくて文房具好きの皆さんと一緒に振り返ってみたいので、ハッシュタグをつけて公開してくださいね。

僕の場合は記事を書くとFacebookとtwitterに自動で流せるようにしてあるので、そこに「#今年買って良かった文房具」を付けて流しますので、みなさんどんどん書いてみてください。もちろんFacebookとtwitterに直接投稿でも構いません。

これで文房具ブロガーの皆さんも年末までネタに困りませんね(^ ^)v

スリーエム 強粘着ポップアップノート イエロー 654SSPOP-Y 00292853
 

f:id:fumihiro1192:20170523200135j:plain

会社でも、家でも、デスクで大活躍中の文房具が、ポストイット強粘着『ポップアップノートディスペンサー』です。僕はこの文房具を長く愛しています。そしてこれからもお世話になると思いますので、敬意を持って紹介しておこうと思います。

僕は記憶力ゼロです。人と会って話をしたことや、経験したことは鮮明にいつまでも記憶しているのです。でも、軽く頼まれたことや、人の名前などは瞬間的に忘れてしまいます。どうしてそういう頭の構造になっているのか不思議ですけど、仕方ないです。

この傾向は年齢を重ねるごとに強くなっていっています。聞いた瞬間に忘れてしまうなんてことも頻繁に起こります。昔は記憶力に自信があったのですが、仕方がないとあきらめる年齢なのかも知れません。でも文房具を有効に使って頑張ります!

僕は「これは忘れてはいけないぞ!」と思った事は確実にメモすることを習慣にしています。メモさえしておけば忘れないのですが……最近は、そのメモを失くしてしまうので、困るんです。その対策がこのポップアップノートディスペンサーなのです。

僕は話を聞いた瞬間に、このポップアップノートを引っ張り出します。それが電話の引き継ぎメモなら、これをデスクの目立つ場所に貼ってあげるだけですので簡単ですよね。自分のことなら、とりあえず自分のスケジュール帳の表紙に貼っておくのです。

そうしておけば不思議に失くさないのです。是非ともお試しください。かなり目立ちますしね。さらには、数枚をパソコンの決めた場所に数枚貼っておくのも便利です。ちょっと考えたり、メモしたりというスペース作りに必須品ですよね。

電話中でもらくらく片手で取り出せるから、すごく便利!

仕事中にかかってきた電話に対応しながら、メモを書きたいときって多いですよね。僕は毎日のようにこの事象が起こってます。そのためにメモは電話とくっつけてあるんですが、イマイチお洒落なメモではないんです。そうなったら文房具好きとしては、自腹で買うしかないですよね(笑)

そんなとき、この『ポップアップノートディスペンサー』良いと思います。

  1. スマートに取り出しが出来る。
  2. 定位置に置くことが出来るので効率が良い。
  3. これを使えばデスクがすっきり。
  4. 粘着力2倍だから、きれいに貼れる。
  5. 作業中に取り出せるから効率的。

これだけ良いところがあれば十分ですよね?

f:id:fumihiro1192:20170523200143j:plain

f:id:fumihiro1192:20170523200141j:plain

僕は旧タイプを上司にあげて、新型を自分で使っています。上司も大満足の機能性抜群の文房具でこの文房具を共通して使うことで、さらに仲良くなれたような気がします。こういうところが文房具のイイところですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com