今日は何かと便利な「3M 付箋 ポストイット 強粘着ノート 75×75mm」を紹介させていただきます。これは本当に便利です。僕は付箋がビラビラしているのが嫌なので、ピタッと貼れる強粘着のこのタイプが大好きなのです。
皆さんは付箋をどんな使い方をしていますか?
僕はこのサイズの付箋は常備しています。何が良いのかといえばコメントをしっかりと書いて申し渡し出来るからです。6行くらい100文字を書くのが限界なんでしょうが、そのくらい書けば大抵の用件は伝わりますからね。
テキストやクリアファイルに貼り付けて申し送りするのには、もってこいですよね。
3M 付箋 ポストイット 強粘着ノート 75x75mm 90枚x5個 蛍光 654-5SSAN
- 出版社/メーカー: 3M(スリーエム)
- 発売日: 2006/02/01
- メディア: オフィス用品
- 購入: 1人 クリック: 3回
- この商品を含むブログを見る
そもそも付箋はどう使えば良いのかな?
僕は付箋はノートの補助に使うのが一番効果的だと思ってます。例えば、わからない言葉があった時、もう少し深く調べたいことがあった時に、付箋を使って書き込んでその部分にぺたりと貼ると、とても目立って記憶に残るんですよね。
あとブレインストーミングにも良いですね。とにかく考えつくことをどんどん付箋に書き込んでいく、それは場所を変えても付箋なら書いておけますから便利です。その後に、書いた付箋を層別して整理していけば、きっと良い問題解決の糸口になります。
そんな風に自分なりに付箋の使い方を考えて使うのが一番良いんじゃないでしょうか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝します。