『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第66回文房具朝食会@名古屋「最近買った文房具を自慢しよう!」⑤ サンスター文具「デルデ」

f:id:fumihiro1192:20170314205816j:plain

今回の文房具朝食会@名古屋は、「最近買った文房具」の自慢をしてもらってます。

面白い文房具が次々に出てくるので、とっても楽しかったです。人の生き方の数だけ、このプレゼンはありますからね。まさに人生模様なのです(*^_^*)さてさて、次にプレゼンしてくれるのは森上君です。文房具朝食会@名古屋の次世代を背負う男として有望視されています。頑張れ森上君、男になるんだ!

まあ、それは良いとして彼はサンスター文具「デルデ」を紹介してくれました。(すいません。僕は子供をあやしていてあまり聞けてませんでした笑)

これは立つタイプのペンケースで現在バカ売れしております。僕と同じ職場の女子も、これを使っています。なおかつ春の新色!やりますね。布製のペンケースで、缶バッチとの相性も抜群です。とってもオシャレな文房具なのです。

この「デルデ」は立つタイプのペンケースの中でも最大の収容能力があります。どうしてもたくさんのペンケースを持ち歩きたい人が多いので、重宝がられますよね。化粧品を入れるのにも好まれているみたいですよ。やっぱり狙いは女子ですか・・・

以前、僕が書いたブログ記事を貼り付けしておきますので、是非読んでくださいね。

fumihiro1192.hatenablog.com

 

f:id:fumihiro1192:20170314205940j:plain

ちょっと、このペンケース良くないですか?(^ ^)v

僕が対抗文房具として推薦するのは、Mead社の立つペンケースです。ファイブスターというブランドで売っているそうです。このペンケースは筆記具を収納する部分がネット状になっていて、すけすけです。収納物が一目瞭然で使いやすいんですよ。

僕はこのペンケースの存在を知っていましたが、実際に「旅屋」さんに行った時に見つけたので速攻で買いました。もちろん、僕も現在「デルデ」を使っているのですが、ローテーションを決めて使ってみようと思ってます。またレポートしますね。

こういうちょっと主流でない文房具を探すのも、また楽しいんです。

まだまだ文房具朝食会@名古屋レポは続きますよ。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com