img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【おしゃれに使いたい文房具】蝶結びがついたシリコン製輪ゴム『和ごむ』

コクヨ 輪ゴム ゴムバンド 和ごむ 7本入り 紅 コム-W1R

最近、メッセージと一緒に本をプレゼントする機会がありました。その時に、この文房具のことを思い出したので紹介させていただきます。これがあったら、もう少しスマートにカッコよく渡すことが出来たんでしょうけどね。

その紹介したい文房具はコクヨから出している『和ごむ』です。

この『和ごむ』はシリコン製の和ゴムなんですが、工夫してあります。「何度あっても良い」という意味の水引の蝶結びをモチーフにしてあるんです。なかなか粋ですよね。こういうものを持っていると、ちょっとしたものを贈るときに良いです。

僕がプレゼントした本などは勿論のこと、おすそ分けのお菓子などを『和ごむ』で、留めて相手に渡すことが出来たなら、とっても良い感じだと思います。普通の輪ごむでは味気ないですからね。これがスタンダードになれば良いですね。

コクヨHPからコンセプトを引用します

ありがとう、おめでとう。さりげなく気持ちを伝える

「和ごむ」は、蝶結びをモチーフにあしらったゴムバンドです。
水引の蝶結びは、簡単に結べる事から 「何度あっても良い」という意味で 祝事全般に使われています。 
気軽に繰り返し使えるゴムバンドを、
いろいろな贈り物に添えてどうぞ。

コクヨ ゴムバンド 和ごむ 4色セット

コクヨ ゴムバンド 和ごむ 4色セット

 
和ごむ 紅 2個セット コム-W1R

和ごむ 紅 2個セット コム-W1R

 

こんな文房具を是非とも身近に置いて「女子力」を高めていってくださいね。最近では男子でも「女子力」を問われる時代です。そういう気配りくらいしなさいよという女性目線からのメッセージですので、そこは心してかかってくださいね。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com