『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

インスタグラムが好き!そんな人にオススメ文房具「1日100文字したたメモ」

f:id:fumihiro1192:20170511193117j:plain

日本文具大賞2017のデザイン部門グランプリをぷんぷく堂さんの『あなたの小道具箱』が受賞いたしました。その勢いに乗ってか、ペンズアレイタケウチさんでも、ぷんぷく堂さんの文房具が販売されることになったそうです。それを記念してこの記事をリライトしてアップさせていただきます。よろしくお願いいたします。

「ぷんぷく堂」は夕方5時から開店する、文房具好きの間ではとっても有名な文具店です。その時間から開店するだけあって、普通の文具店にはない商品が満載です。さらには、オリジナルの文具も置いてある僕たちの憧れのお店なのです。

僕も文房具好きの端くれとして行かなくちゃと思っているのですが、なかなか機会がなくて行けていません。是非とも年内に夢を叶えたいと思ってます。一体どんな世界が広がっているのか、本当に楽しみです。帰っては来れないので、泊まりですね。

そんな風に思っていたら、東京から千葉の市川まで電車で20分かかりませんでした。正確には「本八幡」という駅が最寄りだそうです。このくらいの距離感だったら、どうってことないなぁという気分になってきましたよ!

そんな僕でも、店主:櫻井さんとは面識があって、飲んだことがあります。彼女が豪快に飲み食いされる姿を見ながら、飲めない僕はちびちびカルピスを飲んでいました。いつか飲めるようになったら、逆転してやろうと企んでおります。これも年内目標です。

今週、ペンズアレイタケウチさんで、勢いにのるぷんぷく堂さんの人気商品を紹介しているそうです。僕も早々に行かなくてはと言う気持ちと、広報を任されているので宣伝しておかなくては、という2つの気持ちでこのブログを書いております。

それでは『1日100字したたメモ』の紹介です。

Instagramに最適の正方形、このメモの良いところを紹介します


このメモは正方形をしています。10×10の100文字が書けるようになっているんです。正方形は、写真投稿サイトInstagram(インスタグラム)の投稿に最適です。その日にあったことを、書き留めて投稿すれば電子日記になりますよね。いいですね。

最近僕もInstagramに目覚めて、写真を撮りためておいて、毎日少しづつ投稿しています。大量の写真を俯瞰するように眺めながら、ざっくり見ていけるますので気に入ってます。仲間の素敵な写真を見るのも楽しいですしね。

f:id:fumihiro1192:20170511193129j:plain

ぷんぷく堂 メモ 1日100文字したたメモ P-077

ぷんぷく堂 メモ 1日100文字したたメモ P-077

 

f:id:fumihiro1192:20170706091953j:plain

f:id:fumihiro1192:20170706092002j:plain


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。もしよろしければ、「ぷんぷく堂」さんを応援お願いいたします(^ ^)とっても素敵な文房具でいっぱいのお店です。

合わせて読んでいただきた僕の文房具ブログ(メモ編)

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com


驚いたことにアマゾンでも販売されてます。メジャーです!