『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

グラスルーラーは強化ガラスで出来た丈夫でおしゃれな定規です

f:id:fumihiro1192:20180808203708j:plain

僕の街にある文房具屋さん:ペンズアレイタケウチに遊びに行ったら、とってもオシャレな定規が置いてありました。めちゃめちゃカッコいい!完全にひとめ惚れです。重量感もあるし、パートナーとしては最高です。

彼女の名前は ミドリ グラスルーラー文字通りガラスで出来た定規なんです。恐ろしいほどの重量感と透明感で、僕を圧倒してくれました。最初に綾瀬はるかさんを見たときくらいの衝撃です。

強化ガラス定規 ガラスを約720℃で加熱後、冷却し対衝撃度を増してあります。傷つきにくくカッターなどの使用に最高です。豊橋のお客様が紹介してくれました。という、素敵なポップで解説してくれてます。

実に良いですね。こういうストーリー性のある素敵な文房具に囲まれて暮らしたいです。お値段もなかなかということになりますが、自分へのご褒美にいかがでしょうか?女性ならヒロインになった気分ですよ。

でも、よく見てみると販売している会社が「デザインフィルミドリカンパニー」でした。さすが文房具業界をおしゃれでリードするメーカーだけありますよね。参りました!

デザインフィル ミドリ グラスルーラー

間違いなく、良いですね~「グラスルーラー」

なんとも言えず、良いですね~。ガラスで出来たものは繊細で儚くて好きなんです。そのガラスで定規を作ってしまったというところに感動しました。昔、高島屋で「ガラスの靴」見たとき良いことあったんですよね。

それにあやかれば・・・縁起が良いかも!

「グラスルーラー」のスペックです。

W167×D24×H5mm測量サイズは最大15センチです。●材質:強化ガラス●定規ケース付●ケースサイズ:W81×D12×H220mm白黒メモリ片側ずつ白と黒の目盛り表記があるので、下地の色に影響される事なく計ることができます。
※グラスルーラーは通常のガラスより強化されていますが、高いところから落としたり、強い衝撃を受けると角が欠けたり、粉々に割れることがあります。お取り扱いには十分にご注意ください

画像での撮影時なども目安にしやすく、文化財関係の方や画像の仕事をされている方のプロ仕様ですが、ビジネスや趣味にセンス良く使っていただけるデザインと素材は大人向けのステーショナリーとしてギフトにもどうぞ。

ギフト 贈り物 も安心。ラッピング・選べるメッセージ・熨斗(のし)包装・・・。誕生日祝い 結婚祝い 結婚内祝い 引出物 出産祝い 出産内祝い お歳暮 快気内祝い 母の日 プレゼント に、どうぞ♪

確かにブログで商品を撮影するときに、このルーラー良いかもしれません。目立たなくて寄り添えて、なおかつ周囲に色の影響を全く与えません。特に小さいことを売りにする商品などはこれがあると便利だと思いますよ。

デザインフィル ミドリ グラスルーラー
 
 

 ペンズアレイの店長さんもお勧めの、オシャレ文房具「グラスルーラー」をおススメいたします。ワンランク上の使い心地と持てる喜びがありますよ。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

※この記事は2015年9月25日に書いた記事のリライト版です

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com