『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【滋賀県近江八幡市】地味だけど熱いお店「スミ利文具店」びわこ文具がそろっています

2024年も3月下旬に突入しました。もう桜が咲いても良いような陽気の日と、風が冷たくてコートどころかカイロを貼っちゃおうかなぁという日が交互に訪れているような気がします。まだまだ春は遠いような気がしているのは僕だけなんでしょうか。

啓蟄も過ぎたので僕のような落ち着かない虫は冬眠から目覚めて遠出がしたくてたまりません。ということで、最近はコツコツと文房具遠征を企画して出掛けています。そのたびにすぐにレポすれば良いんですけど、何週間も開いてしまうこともあります。

読者の皆さんにホットな情報をお届けできていないことが申し訳ないのですが、こればかりは仕方ありません。是非とも優しい気持ちで僕の動向を見守っていただきたいです。きっと大きく成長した時には、さらに手厚くブログで対応させていただきます。

そんな感じで滋賀県近江八幡市の「スミ利文具店」にお邪魔してきました。

news.yahoo.co.jp

【滋賀県近江八幡市】一日いても飽きない「スミ利文具」お客様の好きに応えるお店を目指す老舗文房具屋さん(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

#スミ利文具店 #滋賀県近江八幡市 #文房具 #びわこ文具

スミ利文具店

〒523-0863
滋賀県近江八幡市仲屋町上20

URL https://www.sumi-ri.com

E-Mail info@sumi-ri.com

早速お店の中に入ってみましょう

滋賀県といえば「びわこ文具」が有名ですよね。入り口から気合入ってます。

入ってすぐは、あたぼうさんの飾り原稿用紙。なかなかマニアックです。

もちろん「びわこ文具」も揃っています。バリエーションも完璧ですね。

なんと、ぷんぷく堂さんも進出しています。お客様のリクエストだそうです。

この撮影については、お店の了解をいただいています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com