img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【最新文房具】離席時に荷物を見張ってくれる簡単便利なデジタルツール『トレネ』発売です!

f:id:fumihiro1192:20180115195833j:plain

僕はいつもカフェでブログを書いています。いきつけのカフェなのでトイレに立つ時にはパソコンやカメラを置きっぱなしです。僕もこんなことはあまり良くないなぁと思っていたんです。そういう悩みを解消してくれるアイテムが発売されます。

それはキングジムのモニタリングアラーム『トレネ』です。

どこのカフェにいってもパソコンを持ち込んで作業している人多いですよね。そんな時代にぴったりフィットした盗難防止アイテムですよね。自分もそうなんですが、他の人の席をみていても無用心だなぁと思うことがあります。

そんな不安を解決してくれる素敵なデジタルツールなんですよね!

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、離席の際に荷物を見守るデジタルツール、モニタリングアラーム「トレネ」を2018年2月23日(金)に発売します。
本製品は、2017年10月11日(水)より行われたクラウドファンディングにおいて、目標金額の約10倍の資金を集めた話題の製品です。初年度販売目標数量は1万5千台です。

f:id:fumihiro1192:20180115195838j:plain

モニタリングアラーム『トレネ』商品紹介

モニタリングアラーム「トレネ」は、一人で外出した際、カフェなどで荷物を置いたまま離席するときに、スマートフォンと連携して荷物の"見守り"をしてくれるデジタルツールです。
スマートフォンと「トレネ」を専用アプリで連携させ、荷物の上に「トレネ」を置きます。スマートフォンを持ったまま「トレネ」から離れると自動的に警戒状態になり、荷物を動かそうとして「トレネ」に振動が加わると、警告のアラームが鳴ります。スマートフォンを持って「トレネ」に近づくと自動的に警戒状態が解除され、この時に「トレネ」に振動が加わっても、アラームが鳴ることはありません。

キングジムは、モニタリングアラーム「トレネ」投入により、新たな市場の獲得を目指してまいります。

製品名・品番 モニタリングアラーム「トレネ」TRN10
本体色 ブラック
価格 \6,800 +消費税
発売日 2018年2月23日(金)

f:id:fumihiro1192:20180115195912j:plain

荷物に振動が加わると、アラームでお知らせ

離席中に荷物が動かされ、「トレネ」本体に振動が加わると、異常を察知して、アラーム音とLEDの光で周りにお知らせをします。

スマートフォンとの連携で、離席したかを自動で判断

お手持ちのスマートフォンと「トレネ」を、Bluetoothでペアリングし、荷物に「トレネ」を置くだけで準備は完了です。

スマートフォンを持って席を離れると、Bluetooth通信が切断され、「トレネ」が自動的に見守りを開始します。席を離れるたびに「トレネ」の電源を入れ直すなど、煩わしい操作は一切必要ありません。

席に戻ってくると「トレネ」とお手持ちのスマートフォンが再び通信をして、見守りは自動的に終了します。もしも席にいるときに「トレネ」に振動が加わっても、センサーは反応せず、アラームは鳴りません。


ね?なかなかいいでしょう?カフェでパソコンとにらめっこしている人にぴったりのアイテムですよね。安心してトイレに行けますよ。こういうデジタルツールが標準になれば、盗難も少なくなるように思います。健全な社会作りの一環になりますよね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com