文房具好きの皆さん、あっという間の2017年でした。もう数十日でこの激動の2017年も終わりです。思い返すと色んなことがあったなぁと、しみじみ感じます。皆さんにとっても2017年はいかがでしたでしょうか?きっと素敵な一年だったでしょうね。
そういう意味を込めまして、【今年買って良かった文房具】をブログに書いて今年の総括をしたいです。もちろん、僕だけでなくて文房具好きの皆さんと一緒に振り返ってみたいので、ハッシュタグをつけて公開してくださいね。
僕の場合は記事を書くとFacebookとtwitterに自動で流せるようにしてあるので、そこに「#今年買って良かった文房具」を付けて流しますので、みなさんどんどん書いてみてください。もちろんFacebookとtwitterに直接投稿でも構いません。
これで文房具ブロガーの皆さんも年末までネタに困りませんね(^ ^)v
それでは今日の「今年買って良かった文房具」は、OHTOの筆ボールを紹介します。
OHTOの筆ボールは、筆ペンみたいに太字が書けます!
僕はこのボールペンとOKB(お気に入りボールペン)総選挙で出会いました。あまりにも地味な出で立ちで、最初は興味を持てませんでした。でも、書いてみるとあまりに素敵な書き味にびっくりしました。これ、年賀状の宛名書きに良いですよね。
僕は早速文房具店に買いに走りました。どうやら僕が知らないだけで定番商品だったみたいで、すぐに見つけることが出来ました。極太ボール径Φ1.5mmで、耐水性・耐光性に優れた水性顔料インク。直液式だから長持ちなのです。
ボールペンのボールが1.5mmもあるなんて・・・でかっ!
この筆記具はタフに書けるし、感情表現できるくらいに太文字で書くことが出来るので、すごく楽しいです。ちなみに2017年の漢字「北」という字を書いてみました。これは良い感じです。なんだか字が上手になった錯覚に陥ります。
僕以外の文房具ブロガーも「筆ボール」を取り上げています
土橋正さんは文房具ブロガーではないかも!
正確には、文具コンサルタントですね。失礼しました。
なんといっても素晴らしいところは、気持ち良く書けるっていうところです。筆記具の一番大事なところかもしれませんよね。書きたいときにさっと取り出して、つらつらと書きたいだけ書くのは文房具を愛するもの全ての理想ですよね。
太ければ良いってものではありませんが、ダイナミックに書きたいとき、ハネやハライを美しく見せたいという人にとっては、最高のペンだと思いますよ。是非とも試し書きをしてから買い求めください。驚くほど安いので試し書きない店が多いかもです。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感謝です。