ぎゅうぎゅうに詰まった本棚から、本を取り出そうとして苦労したことはありませんか?僕は、本を置くスペースを潤沢に与えられていないので、自分の限られたスペースの中に本を詰め込んであります。だから、取り出そうとするたびに苦労します。
無理に取り出そうとすると本の表紙が破れてしまうことになります。僕は本が傷むと結構なダメージが残るので、そういうことは避けたいです。何かいい方法はないものなんでしょうか?みなさん、知っていたら教えてください。
今日、紹介するのは「p-hook(ピーフック)」という商品です。
気軽に使えて抜群の効果を発揮します。自分の本棚が飽和状態で、大事な本ですらすぐに取り出せない人にお勧めします。使用頻度の高い本にこのフックを取り付けておけばいいだけなので簡単便利なんですよ。
「p-hook(ピーフック)」の紹介
本棚から無理なく本を取り出せる、あたらしい発想の文房具!
何度も取り出す本にこの文房具をセットしておけば機能性抜群なのです。ぎゅうぎゅうにつまった本棚から本を1冊 "簡単に" 抜き取ることができるP-hook(ピーフック)。
指で無理に引っ張りだそうとして背表紙が破れてしまうのを防ぐこともできる優れもの。
素材は何度使っても耐えられる強度を持った特殊な紙で作りました。
本と同じ紙素材なので主張しすぎないところも魅力的。
また、はさむところが "しおり" にもなるなど、ちょっとしたストレスがなくなるうれしい文房具です。デザイン:pyloneer
サイズ:5cm×3.4cm(マッチ箱の大きさと同じサイズです)
厚さ:1mm
数量:計12枚(赤・黄・緑・青 3枚ずつ)
実際に使ってみよう!
この「p-hook(ピーフック)」実際に使ってみました。
本にセットしてみたんですが、驚くほどキッチリと本にフィットします。この寄り添い感覚は驚きです。実際に触ってみてもビクともしません。これなら、このリング部分に指をかけての取り出しが安心して出来ます。上手くできてます。
「赤」「黄」「緑」「青」と4種類の色で自分でルールを決めてあげれば、さらに使いやすくなります。例えばこんな感じです。
「赤」・・・意味や由来などの調べ物でよく使う本
「黄」・・・自分の趣味をアシストしてくれる本
「緑」・・・疲れた時に癒されるために読みたい本
「青」・・・名言、金言などが書いてある本
こんなルールを作ってフックをかけておけば、迷わずに取り出せますよね。
結構人気のある「p-hook(ピーフック)」是非お試しくださいね。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。