img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第66回文房具朝食会@名古屋「最近買った文房具を自慢しよう!」③ タスク整理ボード

f:id:fumihiro1192:20170312170650j:plain

文房具朝食会@名古屋の中継は続きます。

翔太くんがプレゼンしてくれたのは、僕も初めてみる文房具でした。どうやら「タスク整理ボード」らしいのです。よくパソコンの横に付箋をいっぱい貼り付けて仕事している人を見ますよね。そういう人のために開発された文房具みたいです。

彼は「アマゾンで買った!」と言ってみえました。

僕も色々検索してみたんですが、どうしても辿りつけませんでした。ぜひ、この文房具の品名を知っている人がいたら、教えてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20170312170716j:plain

この「タスク整理ボード」本当に便利なんです。

まずは、付箋を置いておける受け皿がついています。こういう小物があると便利ですよね。何よりもさっと取り出せるというのが良いと思います。

さらにはドットが付いていて、タスクを整理しながら貼り付けていけるところも良いですよね。パソコンのモニターに貼り付けて仕事するのは、おしゃれではないので、こういうボードを会社も標準化して欲しいですよね。

f:id:fumihiro1192:20170312170706j:plain

もうひとつの文房具プレゼンは「デミクリップ」

これ便利なんですよね。僕もヘビーに使っています。僕はクリアファイルでタスク管理をしているので、こういう目印になるものがあると検索スピードがアップして良いんですよね。よく落とすんですが、ちゃんと拾ってくれて僕のところに帰ってきます。

会社ではあまり使っている人みないですからね。

翔太くんは仕事の効率を大事にしているんですね。とっても良いことだと思います。こういう文房具で効率をあげて、その効果で空いた時間を有効に自分磨きのために使ってもらいたいです。そうすることが絶対に自分に帰ってきます。楽しみです。

まだまだ文房具朝食会@名古屋は続きます。

合わせて読んでもらいたい僕の文房具ブログ記事です

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com