img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

自分のペンケースで自分の性格診断してみました。痛かったです。

f:id:fumihiro1192:20170224190234j:plain

普段使いしている自分のペンケースを使って「性格診断」をしてみました。ちょっと痛すぎて、もうやめてという感じでしたので記念にブログにアップしておきます。最近、仕事でテキスト書きが多かったのでこんなラインアップになっていたんですけどね。

味も素っ気もないこのペンケースでは、ろくな結果が出ないと思います。でも、かなり気になるところですので、自分で診断してみました。ちょっと暇な文房具好きのおじさんということで、お許しくださいね。

ラインアップは手前から、

  • デルガード タイプLX
  • プレスマン
  • サラサドライの「赤」「青」「黒」
  • ユニボールRE「赤」「青」「黒」

超平凡なラインアップですけど、一体どんな診断結果になるんでしょうか?

(診断結果)

結構な自信家でうぬぼれやすいタイプです。目立ちたがりで、でしゃばりで、感情の起伏が大きな人です。その性格は熱しやすく冷めやすいです。好き嫌いがはっきりしているので、敵も多いですね。気をつけましょう。

恋愛は単調を好まず、一気に燃え上がるタイプ。ここも気をつけてくださいね。

チャレンジ精神が旺盛でエネルギッシュに飛び回る人です。でも、急ぎすぎて自分を見失わないようにしてくださいね。嫉妬心や独占欲が強いので振られたあとは長く後を引きます。でも、そこも楽しめるような人になれると良いんですがね。

金運は交際費がかさむタイプです。誘われても行かないほうが良いことが多いですね。

なかなか厳しい診断ですね。ちょっと立ち直れないかも知れません・・・

f:id:fumihiro1192:20170224190241j:plain

会社で使っているペンケースは「ネオクリッツ・ミニ」あまりたくさん入らないけど、機能的で使いやすいです。オススメです。僕は2種類このタイプのペンケースを持っていて、気分によって使い分けております。

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ ミニ F-VBF132-2

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ ミニ F-VBF132-2

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ ミニ F-VBF132-2

 

f:id:fumihiro1192:20170224190243j:plain

デルガードのタイプLX、使い始めてみました。重心が低くて、安定していて、なおかつ鮮烈な色合いで、とっても気に入っております。しかしながら、僕が好んで使う「赤」は、ちょっと自己主張が強すぎるのかも知れません。

もう少し周囲に気を使いながら、協調しながら生きていけるといいかもと思います。そういうの、無理かなぁ(笑)

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com